貴族護衛依頼


<貴族護衛依頼>
種別護衛
対象貴族
場所南東にある街へ向かう街道
依頼者とある貴族
報酬金貨6000枚
情報信頼度◎○○○○(うさんくさい情報)
参加者斧の名手・シゲル
練達のユウジロウ
闇の魔術師・キッカ
槍の名手・マッケレル
守護者・マルド
財宝の番人・ガーヴス

 
 …街道は続いている…

 街道の途中で、街の外へ出た斧の名手・シゲルたちの眼前には、緩やかにうねる街道が地平線の向こうまで続いている。
 道中の安全を祈りつつ、斧の名手・シゲルたちは街道を進み始めた。
 
 …街道は続いている…

 街道の途中で…
 罠だ! 大爆発!
 斧の名手・シゲルたちは重傷を負ってしまった!
 さらに……
 暗殺団の伏兵が現れた!
 斧の名手・シゲルたちは前哨戦で不利な状況に追い込まれながら、本格的な戦闘に突入した!
 暗殺団の伏兵の群れと戦闘を開始!
 暗殺団の伏兵の攻撃は、斧の名手・シゲルに手傷を負わせた。
 斧の名手・シゲルは非常に質の悪いバトルアックスで斬りかかり、暗殺団の伏兵に大打撃を与えた。
 闇の魔術師・キッカは、暗殺団の伏兵を倒した!
 闇の魔術師・キッカは、暗殺団の伏兵を倒した!
 守護者・マルドは、暗殺団の伏兵を倒した!
 財宝の番人・ガーヴスは、暗殺団の伏兵を倒した!
 練達のユウジロウは、暗殺団の伏兵を倒した!
 少なくない被害を受けたが、斧の名手・シゲルたちは戦闘に勝利した。
 
 …街道は続いている…

 街道の途中で、道の脇に開けた場所がある。休息するには適したところだ。
 斧の名手・シゲルたちはゆっくり休息しようとした。
 その時……
 トロルの群れを発見した!
 斧の名手・シゲルたちは前哨戦で不利な状況に追い込まれた!
 トロルの精鋭の群れと戦闘を開始!
 斧の名手・シゲルはトロルの精鋭の攻撃で、大きな傷を負った。
 斧の名手・シゲルは非常に質の悪いバトルアックスで斬りかかり、トロルの精鋭に軽傷を負わせた。
 槍の名手・マッケレルは、死んでしまった……。
 財宝の番人・ガーヴスは、トロルの精鋭を倒した!
 斧の名手・シゲルは非常に質の悪いバトルアックスで斬りかかり、トロルの精鋭に軽傷を負わせた。
 守護者・マルドは、トロルの精鋭を倒した!
 練達のユウジロウは、トロルの精鋭を倒した!
 闇の魔術師・キッカは、トロルの精鋭を倒した!
 斧の名手・シゲルたちは大きな犠牲をはらいながら、その場を逃げ出した……

 斧の名手・シゲルの冒険は終わった。
 槍の名手・マッケレルは死んでしまった……
 冒険失敗……

  
 筋力 が 3 増加した。
 敏捷 が 3 増加した。
 器用 が 1 増加した。
 耐久 が 3 増加した。
 感応 が 3 増加した。
 知力 が 6 増加した。
 魔力 が 4 増加した。
  
 情熱が 235 減少した…