ジャイアント討伐依頼


<ジャイアント討伐依頼>
種別討伐
対象ジャイアント
場所西に6日ほど行った川沿いの洞窟
依頼者交易商人
報酬金貨14000枚
情報信頼度◎◎◎◎○(信頼できる情報)
参加者大富豪・スチョフリ
剣の達人・トランホルン
歴戦のホレイショ
再殺者・バルバル
名もなき術師
名もなき射手

 
 …通路は続いている…

 通路の途中で、大富豪・スチョフリたちは、薄暗い洞窟の中へと足を踏み入れた。
 不気味な静けさ。大富豪・スチョフリたちの足音以外、何も聞こえない……。
 
 …通路は続いている……………

 部屋に踏み込むと…
 宝箱だ!
 宝箱には鍵がかかっている。
 名もなき射手が開錠を試みたが、開けることはできなかった……。
 
 …通路は続いている…

 部屋に入ろうとしたとき、大富豪・スチョフリがグリフォンを発見した! 先制攻撃のチャンスだ!
 グリフォンと戦闘を開始!
 大富豪・スチョフリは非常に上質なブロードソードを振るい、グリフォンに手傷を負わせた。
 大富豪・スチョフリはグリフォンの攻撃を受け、軽傷を負った。
 歴戦のホレイショは、グリフォンを倒した!
 大きな被害を受けたが、大富豪・スチョフリたちは戦闘に勝利した。
 
 …通路は続いている………………………………

 通路の途中で…
 罠だ! 大富豪・スチョフリたちに向かって太い矢が飛んできた!
 名もなき術師は重傷を負ってしまった!
 
 …通路は続いている…………

 部屋に踏み込むと…
 罠だ! 大きな音が周囲に鳴り響いた!
 ジャイアントの衛兵が現れた!
 大富豪・スチョフリたちは前哨戦を優位に進めつつ、本格的な戦闘に突入した!
 ジャイアントの衛兵の群れと戦闘を開始!
 ジャイアントの衛兵の攻撃は、大富豪・スチョフリに手傷を負わせた。
 大富豪・スチョフリは非常に上質なブロードソードで斬りかかり、ジャイアントの衛兵に大打撃を与えた。
 大富豪・スチョフリは非常に上質なブロードソードで斬りかかり、ジャイアントの衛兵に痛烈な一撃を見舞った。
 大富豪・スチョフリは、ジャイアントの衛兵を倒した!
 大富豪・スチョフリはジャイアントの衛兵の攻撃を受け、軽傷を負った。
 剣の達人・トランホルンは、ジャイアントの衛兵を倒した!
 名もなき射手は、ジャイアントの衛兵を倒した!
 名もなき術師は、ジャイアントの衛兵を倒した!
 歴戦のホレイショは、ジャイアントの衛兵を倒した!
 大きな被害を受けたが、大富豪・スチョフリたちは戦闘に勝利した。
 
 …通路は続いている……

 通路の途中で、金属製の扉が道を塞いでいる。
 扉には何らかの罠が仕掛けられているようだ。
 名もなき射手は罠が作動しないように、慎重に扉を開けた。
 しかし……
 罠が作動してしまった! 大富豪・スチョフリたちの足元に落とし穴が口を開けた!
 大富豪・スチョフリたちは重傷を負ってしまった!
 
 …通路は続いている…

 部屋に踏み込むと、ジャイアントチーフが不意打ちを仕掛けてきた!
 大富豪・スチョフリたちは浮き足立った!
 大富豪・スチョフリたちは前哨戦で不利な状況に追い込まれた!
 ジャイアントの群れを率いたジャイアントチーフと戦闘を開始!
 大富豪・スチョフリはジャイアントの攻撃を受け、軽傷を負った。
 大富豪・スチョフリは非常に上質なブロードソードで斬りかかり、ジャイアントに大打撃を与えた。
 大富豪・スチョフリはジャイアントの攻撃で、大きな傷を負った。
 歴戦のホレイショは、死んでしまった……。
 剣の達人・トランホルンは、死んでしまった……。
 再殺者・バルバルは、死んでしまった……。
 名もなき射手は、死んでしまった……。
 名もなき術師は、死んでしまった……。
 大富豪・スチョフリは非常に上質なブロードソードを振るい、ジャイアントチーフに手傷を負わせた。
 大富豪・スチョフリたちは大きな犠牲をはらいながら、その場を逃げ出した……
 力及ばず、大富豪・スチョフリたちは敗北を喫してしまった……。
 こうして大富豪・スチョフリたちは、討伐を果たせぬままに虚しく街へと帰還した……。

 大富豪・スチョフリの冒険は終わった。
 剣の達人・トランホルンは死んでしまった……
 歴戦のホレイショは死んでしまった……
 再殺者・バルバルは死んでしまった……
 冒険失敗……

  
 筋力 が 2 増加した。
 敏捷 が 2 増加した。
 器用 が 3 増加した。
 耐久 が 2 増加した。
 感応 が 3 増加した。
 知力 が 3 増加した。
 魔力 が 2 増加した。
  
 情熱が 224 減少した…