オーク討伐依頼


<オーク討伐依頼>
種別討伐
対象オーク
場所北の方に少し行った森の中の遺跡
依頼者近隣の村民
報酬金貨2500枚
情報信頼度◎◎◎◎○(信頼できる情報)
参加者一人前のパピュス
槍の名手・カラー
ゴブリン五十体殺しのヤマザキパン
音波返しのシンヨウ
槌術中級者・アリシア
海港のルリ

 
 …通路は続いている…

 通路の途中で、一人前のパピュスたちは、古びた遺跡の中へと足を踏み入れた。
 横長の部屋の中に、規則正しく円柱が並んでいる。
 
 …通路は続いている………………………

 部屋に踏み込むと、狼男の群れが不意打ちを仕掛けてきた!
 一人前のパピュスたちは浮き足立った!
 一人前のパピュスたちは前哨戦で不利な状況に追い込まれた!
 熟練の狼男の群れと戦闘を開始!
 一人前のパピュスはごくありふれた魔法書で魔法を自在に操り、熟練の狼男に大打撃を与えた。
 一人前のパピュスはごくありふれた魔法書で魔法を自在に操り、熟練の狼男に大打撃を与えた。
 海港のルリは、熟練の狼男を倒した!
 熟練の狼男の攻撃は、一人前のパピュスに手傷を負わせた。
 槌術中級者・アリシアは、熟練の狼男を倒した!
 槌術中級者・アリシアは、熟練の狼男を倒した!
 音波返しのシンヨウは、熟練の狼男を倒した!
 槍の名手・カラーは、熟練の狼男を倒した!
 さしたる被害もなく一人前のパピュスたちは戦闘に快勝した。
 
 …通路は続いている…………

 部屋に踏み込むと、金属製の扉が道を塞いでいる。
 扉には何らかの罠が仕掛けられているようだ。
 一人前のパピュスは罠が作動しないように、慎重に扉を開けた。
 しかし……
 罠が作動してしまった! 一人前のパピュスたちに向かって強烈な光線が浴びせられた!
 海港のルリは重傷を負ってしまった!
 
 …通路は続いている……………………………

 通路の途中に、何かが落ちている……。
 拾い上げてみるとそれは、複雑な形状をした、小さな金属製の棒のようなものだった。何かの部品のように見えるが、持ち帰るほどの価値はなさそうだ。
 一人前のパピュスたちは先を急ぐことにした。
 
 …通路は続いている……………

 部屋に入ろうとしたとき、オークロードを発見した!
 オークの精鋭の群れを率いたオークロードと戦闘を開始!
 槌術中級者・アリシアは、オークの精鋭を倒した!
 槍の名手・カラーは、オークの精鋭を倒した!
 一人前のパピュスはごくありふれた魔法書で魔法を自在に操り、オークの精鋭に致命傷を与えた。
 一人前のパピュスは、オークの精鋭を倒した!
 海港のルリは、オークの精鋭を倒した!
 槌術中級者・アリシアは、オークロードを倒した!
 いくらかの被害を受けたが、一人前のパピュスたちは戦闘に勝利した。
 一人前のパピュスたちは、オークを打ち倒し、討伐を果たした!
 奥の方に部屋状の狭い空間がある。
 覗いてみると、なかなか値打ちのありそうな物が収められていた。
 一人前のパピュスたちは、その中から目ぼしい物を選んで持ち帰ることにした。
 『非常に出来の良い斧』を手に入れた。
 こうして無事に討伐を果たした一人前のパピュスたちは、意気揚々と街へ凱旋した。
 槍の名手・カラーが『非常に出来の良い斧』を獲得した。

 一人前のパピュスの冒険は終わった。
 冒険成功!!

 報酬として金貨 2500 枚を受け取った。
  
 敏捷 が 1 増加した。
 器用 が 1 増加した。
 感応 が 1 増加した。
 知力 が 3 増加した。
 魔力 が 1 増加した。
  
 情熱が 110 減少した…