遺跡探検依頼


<遺跡探検依頼>
種別探検
対象遺跡
場所南に9日ほど行った川沿いの遺跡
依頼者物好きな貴族
報酬金貨2100枚
情報信頼度◎○○○○(うさんくさい情報)
参加者山岳のキョウリュウユランガ
インプ二十体殺しのリアン
槌の名手・リム
黴払い・レーティア
討伐者・リグズリ
炎の魔術師・レンリ

 
 …通路は続いている…

 通路の途中で、山岳のキョウリュウユランガたちは、古びた遺跡の中へと足を踏み入れた。
 通路の幅は一定だが、天井の高さは不規則に変化していて、奇妙な感じだ……。
 
 …通路は続いている………………………

 通路の途中で、クラーケンの群れが不意打ちを仕掛けてきた!
 山岳のキョウリュウユランガたちは浮き足立った!
 クラーケンの群れと戦闘を開始!
 討伐者・リグズリは、クラーケンを倒した!
 山岳のキョウリュウユランガは質の悪いサーベルで斬りかかり、クラーケンに大打撃を与えた。
 クラーケンの攻撃は、山岳のキョウリュウユランガに手傷を負わせた。
 インプ二十体殺しのリアンは、クラーケンを倒した!
 黴払い・レーティアは、クラーケンを倒した!
 討伐者・リグズリは、クラーケンを倒した!
 山岳のキョウリュウユランガは質の悪いサーベルで斬りかかり、クラーケンに痛烈な一撃を見舞った。
 山岳のキョウリュウユランガは、クラーケンを倒した!
 いくらかの被害を受けたが、山岳のキョウリュウユランガたちは戦闘に勝利した。
 
 …通路は続いている………

 部屋に踏み込むと、レイスの群れが不意打ちを仕掛けてきた!
 山岳のキョウリュウユランガたちは浮き足立った!
 歴戦のレイスの群れと戦闘を開始!
 山岳のキョウリュウユランガは歴戦のレイスの攻撃を受け、軽傷を負った。
 山岳のキョウリュウユランガは質の悪いサーベルで斬りかかり、歴戦のレイスに大打撃を与えた。
 黴払い・レーティアは、歴戦のレイスを倒した!
 炎の魔術師・レンリは、歴戦のレイスを倒した!
 槌の名手・リムは、歴戦のレイスを倒した!
 討伐者・リグズリは、歴戦のレイスを倒した!
 山岳のキョウリュウユランガは質の悪いサーベルで斬りかかり、歴戦のレイスに致命傷を与えた。
 山岳のキョウリュウユランガは、歴戦のレイスを倒した!
 大きな被害を受けたが、山岳のキョウリュウユランガたちは戦闘に勝利した。
 宝箱だ!
 開けてみると……
 ほとんどはガラクタだが、値打ちのありそうな物も多少は収められているようだ。
 山岳のキョウリュウユランガたちは、宝箱の中から目ぼしい物を選んで持ち帰ることにした。
 いくらかの財宝を手に入れた。
 
 …通路は続いている……………………………………………

 部屋に踏み込むと、レッサーデーモンの群れが不意打ちを仕掛けてきた!
 山岳のキョウリュウユランガたちは浮き足立った!
 山岳のキョウリュウユランガたちは前哨戦で不利な状況に追い込まれた!
 レッサーデーモンの精鋭の群れと戦闘を開始!
 レッサーデーモンの精鋭の攻撃が、山岳のキョウリュウユランガの体に深々と食い込んだ。
 山岳のキョウリュウユランガは質の悪いサーベルを振るい、レッサーデーモンの精鋭に手傷を負わせた。
 討伐者・リグズリは、死んでしまった……。
 インプ二十体殺しのリアンは、死んでしまった……。
 炎の魔術師・レンリは、死んでしまった……。
 黴払い・レーティアは、死んでしまった……。
 山岳のキョウリュウユランガは質の悪いサーベルで斬りかかり、レッサーデーモンの精鋭に軽傷を負わせた。
 山岳のキョウリュウユランガたちは大きな犠牲をはらいながら、その場を逃げ出した……

 山岳のキョウリュウユランガの冒険は終わった。
 インプ二十体殺しのリアンは死んでしまった……
 黴払い・レーティアは死んでしまった……
 討伐者・リグズリは死んでしまった……
 炎の魔術師・レンリは死んでしまった……
 冒険失敗……

 金貨 24331 分の財宝を手に入れた。
  
 筋力 が 3 増加した。
 敏捷 が 5 増加した。
 器用 が 1 増加した。
 耐久 が 1 増加した。
 感応 が 2 増加した。
 知力 が 6 増加した。
 魔力 が 2 増加した。
  
 情熱が 57 減少した…