洞窟探検依頼


<洞窟探検依頼>
種別探検
対象洞窟
場所南東の方に3日行った川沿いの洞窟
依頼者付近の村に住む商人
報酬金貨1100枚
情報信頼度◎○○○○(うさんくさい情報)
参加者海港のシュネーレーゲン
剣術中級者・クロヴィス
槍術中級者・クター
山岳のシルエッタ
都会のモリンフェン
剣術中級者・ミスリルゴーレム

 
 …通路は続いている…

 通路の途中で、海港のシュネーレーゲンたちは、薄暗い洞窟の中へと足を踏み入れた。
 洞窟は、広くなったり狭くなったりしながら、奥へと続いている。
 
 …通路は続いている……………………

 通路の途中で、ゴブリンの群れが不意打ちを仕掛けてきた!
 海港のシュネーレーゲンたちは浮き足立った!
 ゴブリンの精鋭の群れと戦闘を開始!
 山岳のシルエッタは、ゴブリンの精鋭を倒した!
 剣術中級者・クロヴィスは、ゴブリンの精鋭を倒した!
 海港のシュネーレーゲンは剣で斬りかかり、ゴブリンの精鋭に痛烈な一撃を見舞った。
 海港のシュネーレーゲンは、ゴブリンの精鋭を倒した!
 槍術中級者・クターは、ゴブリンの精鋭を倒した!
 都会のモリンフェンは、ゴブリンの精鋭を倒した!
 いくらかの被害を受けたが、海港のシュネーレーゲンたちは戦闘に勝利した。
 
 …通路は続いている………………………

 奥の方に部屋状の狭い空間がある。
 覗いてみると、ガラクタの山の中に、値打ちのありそうな物が多少は混ざっているようだ。
 海港のシュネーレーゲンたちは、その中から目ぼしい物を選んで持ち帰ることにした。
 『極めて出来の良いショートボウ』を手に入れた。
 
 …通路は続いている…

 部屋に入ろうとしたとき、オークの群れを発見した!
 海港のシュネーレーゲンたちは前哨戦を優位に進めた!
 オークの精鋭の群れと戦闘を開始!
 海港のシュネーレーゲンは剣で斬りかかり、オークの精鋭に大打撃を与えた。
 剣術中級者・ミスリルゴーレムは、オークの精鋭を倒した!
 槍術中級者・クターは、オークの精鋭を倒した!
 剣術中級者・クロヴィスは、オークの精鋭を倒した!
 都会のモリンフェンは、オークの精鋭を倒した!
 剣術中級者・ミスリルゴーレムは、オークの精鋭を倒した!
 いくらかの被害を受けたが、海港のシュネーレーゲンたちは戦闘に勝利した。
 
 …通路は続いている……

 部屋に踏み込むと、ウーズが不意打ちを仕掛けてきた!
 海港のシュネーレーゲンたちは浮き足立った!
 海港のシュネーレーゲンたちは前哨戦で不利な状況に追い込まれた!
 ウーズと戦闘を開始!
 海港のシュネーレーゲンはウーズの攻撃を受け、軽傷を負った。
 海港のシュネーレーゲンは剣を振るい、ウーズに手傷を負わせた。
 海港のシュネーレーゲンはウーズの攻撃で、大きな傷を負った。
 海港のシュネーレーゲンは剣を振るい、ウーズに手傷を負わせた。
 槍術中級者・クターは、死んでしまった……。
 剣術中級者・ミスリルゴーレムは、死んでしまった……。
 海港のシュネーレーゲンは、ウーズの致命的な攻撃をかろうじて持ちこたえた。
 剣術中級者・クロヴィスは、ウーズを倒した!
 海港のシュネーレーゲンたちはかろうじて勝利したが、犠牲は大きかった。
 山岳のシルエッタが『極めて出来の良いショートボウ』を獲得した。

 海港のシュネーレーゲンの冒険は終わった。
 槍術中級者・クターは死んでしまった……
 剣術中級者・ミスリルゴーレムは死んでしまった……
 冒険失敗……

  
 筋力 が 6 増加した。
 敏捷 が 5 増加した。
 器用 が 4 増加した。
 耐久 が 2 増加した。
 感応 が 3 増加した。
 知力 が 7 増加した。
 魔力 が 2 増加した。
  
 情熱が 131 減少した…