人型の怪物討伐依頼


<人型の怪物討伐依頼>
種別討伐
対象人型の怪物
場所北西の方に2日ほど行った山のふもとの洞窟
依頼者近隣の村民
報酬金貨1900枚
情報信頼度◎◎◎○○(微妙な情報)
参加者炎魔術初級者・ハン
海港のレックス
一人前のカラテカ
一人前のユウカ
一人前のハーモニーグレイス
一人前のココミ

 
 …通路は続いている…

 通路の途中で、炎魔術初級者・ハンたちは、薄暗い洞窟の中へと足を踏み入れた。
 寒々として不気味な場所だ……。
 
 …通路は続いている…………………………

 通路の途中で、グールの群れが不意打ちを仕掛けてきた!
 炎魔術初級者・ハンたちは浮き足立った!
 手練れのグールの群れと戦闘を開始!
 炎魔術初級者・ハンは杖で魔法を自在に操り、手練れのグールに痛烈な一撃を見舞った。
 炎魔術初級者・ハンは手練れのグールの攻撃を受け、軽傷を負った。
 一人前のハーモニーグレイスは、手練れのグールを倒した!
 一人前のカラテカは、手練れのグールを倒した!
 一人前のカラテカは、手練れのグールを倒した!
 海港のレックスは、手練れのグールを倒した!
 一人前のココミは、手練れのグールを倒した!
 少なくない被害を受けたが、炎魔術初級者・ハンたちは戦闘に勝利した。
 宝箱だ!
 宝箱には鍵がかかっている。
 海港のレックスが開錠を試みたが、開けることはできなかった……。
 
 …通路は続いている………………………

 通路の途中に、何かが落ちている……。
 見てみるとそれは、ボロボロに朽ち果てた剣だった。
 誰が使っていたのかは分からないが、少なくとも持ち帰るほどの価値はなさそうだ。炎魔術初級者・ハンたちは先を急ぐことにした。
 
 …通路は続いている……………

 通路の途中で、切り立った断崖の上に、細く不安定な足場が延々と続いている。
 この先に進むには、この足場を渡っていかなければならない。
 炎魔術初級者・ハンたちは慎重に歩を進めた。
 が、途中で一人前のユウカが足場を踏み外し、一気に底まで転げ落ちた!
 ……何とか元の道に戻ることはできたが、深刻な怪我を負ってしまった……。
 
 …通路は続いている………

 通路の途中で、金属製の扉が道を塞いでいる。
 炎魔術初級者・ハンたちは扉を開けて先に進んだ。
 
 …通路は続いている……

 部屋に踏み込むと、ウーズが不意打ちを仕掛けてきた!
 炎魔術初級者・ハンたちは浮き足立った!
 ウーズと戦闘を開始!
 炎魔術初級者・ハンはウーズの攻撃を受け、軽傷を負った。
 炎魔術初級者・ハンは杖から魔法を放って、ウーズに手傷を負わせた。
 炎魔術初級者・ハンはウーズの攻撃を受け、軽傷を負った。
 炎魔術初級者・ハンは杖から魔法を放って、ウーズに手傷を負わせた。
 炎魔術初級者・ハンはウーズの攻撃で、大きな傷を負った。
 炎魔術初級者・ハンは、死んでしまった……。
 一人前のココミは、死んでしまった……。
 一人前のユウカは、ウーズを倒した!
 炎魔術初級者・ハンたちはかろうじて勝利したが、犠牲は大きかった。

 炎魔術初級者・ハンの冒険は終わった。
 炎魔術初級者・ハンは死んでしまった……
 一人前のココミは死んでしまった……
 冒険失敗……