人型の怪物討伐依頼


<人型の怪物討伐依頼>
種別討伐
対象人型の怪物
場所北東に4日ほど行った川沿いの洞窟
依頼者付近の村に住む商人
報酬金貨1100枚
情報信頼度◎◎◎○○(微妙な情報)
参加者田舎のデスロック
駆け出しのヴァーチェ
剣術入門者・モーリス
都会のクニコ
田舎のホワイトハンター
山岳のベイエル

 
 …通路は続いている…

 通路の途中で、田舎のデスロックたちは、薄暗い洞窟の中へと足を踏み入れた。
 洞窟は、広くなったり狭くなったりしながら、奥へと続いている。
 
 …通路は続いている…………………………

 部屋に踏み込むと、ブラックプディングが不意打ちを仕掛けてきた!
 田舎のデスロックたちは浮き足立った!
 ブラックプディングと戦闘を開始!
 田舎のデスロックはブラックプディングの攻撃を受け、軽傷を負った。
 田舎のデスロックは剣を振るい、ブラックプディングに手傷を負わせた。
 田舎のデスロックは剣を振るい、ブラックプディングに手傷を負わせた。
 田舎のデスロックは、ブラックプディングを倒した!
 大きな被害を受けたが、田舎のデスロックたちは戦闘に勝利した。
 
 …通路は続いている…

 部屋に踏み込むと、格子状の扉が道を塞いでいる。
 扉には何らかの罠が仕掛けられているようだ。
 剣術入門者・モーリスは罠が作動しないように、慎重に扉を開けた。
 しかし……
 罠が作動してしまった! 田舎のデスロックたちに向かって矢が降り注いだ!
 山岳のベイエルは重傷を負ってしまった!
 
 …通路は続いている……………

 部屋に踏み込むと…
 罠だ! 大きな音が周囲に鳴り響いた!
 コボルドの衛兵が現れた!
 田舎のデスロックたちは前哨戦を優位に進めつつ、本格的な戦闘に突入した!
 コボルドの衛兵の群れと戦闘を開始!
 田舎のデスロックはコボルドの衛兵の攻撃を受け、軽傷を負った。
 田舎のデスロックは剣を振るい、コボルドの衛兵に手傷を負わせた。
 山岳のベイエルは、コボルドの衛兵を倒した!
 田舎のデスロックは剣で斬りかかり、コボルドの衛兵に軽傷を負わせた。
 剣術入門者・モーリスは、コボルドの衛兵を倒した!
 都会のクニコは、コボルドの衛兵を倒した!
 駆け出しのヴァーチェは、コボルドの衛兵を倒した!
 田舎のホワイトハンターは、コボルドの衛兵を倒した!
 大きな被害を受けたが、田舎のデスロックたちは戦闘に勝利した。
 
 …通路は続いている…………………………

 部屋に踏み込むと、コボルドキャプテンが不意打ちを仕掛けてきた!
 田舎のデスロックたちは浮き足立った!
 手練れのコボルドの群れを率いたコボルドキャプテンと戦闘を開始!
 田舎のデスロックは手練れのコボルドの攻撃で、大きな傷を負った。
 田舎のデスロックは剣を振るい、コボルドキャプテンに手傷を負わせた。
 手練れのコボルドの攻撃が、田舎のデスロックの体に深々と食い込んだ。
 田舎のデスロックは、死んでしまった……。
 田舎のデスロックたちは大きな犠牲をはらいながら、その場を逃げ出した……
 力及ばず、田舎のデスロックたちは敗北を喫してしまった……。
 こうして田舎のデスロックたちは、討伐を果たせぬままに虚しく街へと帰還した……。

 田舎のデスロックの冒険は終わった。
 田舎のデスロックは死んでしまった……
 冒険失敗……