怪物討伐依頼


<怪物討伐依頼>
種別討伐
対象怪物
場所北西に少し行ったあたりの遺跡
依頼者付近の村に住む商人
報酬金貨1100枚
情報信頼度◎○○○○(うさんくさい情報)
参加者駆け出しのジョー
駆け出しのエイス
駆け出しのミノリコ
駆け出しのレモン
都会のマリア
炎魔術入門者・ハナマサ

 
 …通路は続いている…

 通路の途中で、駆け出しのジョーたちは、古びた遺跡の中へと足を踏み入れた。
 通路の幅は一定だが、天井の高さは不規則に変化していて、奇妙な感じだ……。
 
 …通路は続いている……………………

 部屋に踏み込むと、ブラックプディングが不意打ちを仕掛けてきた!
 駆け出しのジョーたちは浮き足立った!
 ブラックプディングと戦闘を開始!
 駆け出しのジョーは杖から魔法を放って、ブラックプディングに手傷を負わせた。
 炎魔術入門者・ハナマサは、ブラックプディングを倒した!
 いくらかの被害を受けたが、駆け出しのジョーたちは戦闘に勝利した。
 
 …通路は続いている………………………………………

 部屋に踏み込むと、グールリーダーが不意打ちを仕掛けてきた!
 駆け出しのジョーたちは浮き足立った!
 手練れのゾンビの群れを率いたグールリーダーと戦闘を開始!
 駆け出しのジョーは杖で魔法を自在に操り、手練れのゾンビに痛烈な一撃を見舞った。
 駆け出しのミノリコは、手練れのゾンビを倒した!
 駆け出しのジョーはグールリーダーの攻撃を受け、軽傷を負った。
 駆け出しのジョーは杖から魔法を放って、グールリーダーに手傷を負わせた。
 駆け出しのエイスは、手練れのゾンビを倒した!
 駆け出しのレモンは、グールリーダーを倒した!
 炎魔術入門者・ハナマサは、手練れのゾンビを倒した!
 少なくない被害を受けたが、駆け出しのジョーたちは戦闘に勝利した。
 駆け出しのジョーたちは、怪物を打ち倒し、討伐を果たした!
 こうして無事に討伐を果たした駆け出しのジョーたちは、意気揚々と街へ凱旋した。

 駆け出しのジョーの冒険は終わった。
 冒険成功!!

 報酬として金貨 1100 枚を受け取った。
  
 敏捷 が 5 増加した。
 耐久 が 1 増加した。
 感応 が 2 増加した。
 知力 が 4 増加した。
 魔力 が 6 増加した。
  
 情熱が 82 回復した。
  
 『半人前のジョー』と呼ばれるようになった。