巨大な怪物討伐依頼


<巨大な怪物討伐依頼>
種別討伐
対象巨大な怪物
場所北西に5日ほど行ったあたりの洞窟
依頼者商人組合
報酬金貨8500枚
情報信頼度◎◎○○○(あやふやな情報)
参加者槌の達人・アシュリー
討伐者・ラティメリア
討伐者・アーリア
槍術上級者・ヘイヘイ
伝説の大富豪・カガリ
田舎のリーアン

 
 …通路は続いている…

 通路の途中で、槌の達人・アシュリーたちは、薄暗い洞窟の中へと足を踏み入れた。
 ところどころに岩が張り出した、不規則な空間が広がる……。
 
 …通路は続いている……

 通路の途中で、ジャイアントの群れが不意打ちを仕掛けてきた!
 槌の達人・アシュリーたちは浮き足立った!
 手練れのジャイアントの群れと戦闘を開始!
 伝説の大富豪・カガリは、手練れのジャイアントを倒した!
 槌の達人・アシュリーは非常に出来の良いモーニングスターで殴りかかり、手練れのジャイアントに痛烈な一撃を見舞った。
 討伐者・アーリアは、手練れのジャイアントを倒した!
 討伐者・ラティメリアは、手練れのジャイアントを倒した!
 槍術上級者・ヘイヘイは、手練れのジャイアントを倒した!
 伝説の大富豪・カガリは、手練れのジャイアントを倒した!
 いくらかの被害を受けたが、槌の達人・アシュリーたちは戦闘に勝利した。
 
 …通路は続いている…

 部屋に踏み込むと…
 罠だ! 大きな音が周囲に鳴り響いた!
 ジャイアントの衛兵が現れた!
 槌の達人・アシュリーたちは前哨戦で不利な状況に追い込まれながら、本格的な戦闘に突入した!
 ジャイアントの衛兵の群れと戦闘を開始!
 槌の達人・アシュリーはジャイアントの衛兵の攻撃を受け、軽傷を負った。
 伝説の大富豪・カガリは、ジャイアントの衛兵を倒した!
 槌の達人・アシュリーは非常に出来の良いモーニングスターで殴りかかり、ジャイアントの衛兵に痛烈な一撃を見舞った。
 槌の達人・アシュリーは、ジャイアントの衛兵を倒した!
 伝説の大富豪・カガリは、ジャイアントの衛兵を倒した!
 討伐者・アーリアは、ジャイアントの衛兵を倒した!
 田舎のリーアンは、ジャイアントの衛兵を倒した!
 いくらかの被害を受けたが、槌の達人・アシュリーたちは戦闘に勝利した。
 
 …通路は続いている……

 部屋に踏み込むと…
 罠だ! 槌の達人・アシュリーたちの頭上から大きな石が降ってきた!
 槌の達人・アシュリーたちは重傷を負ってしまった!
 
 …通路は続いている……………

 奥の方に部屋状の狭い空間がある。
 覗いてみると、ガラクタの山の中に、値打ちのありそうな物が多少は混ざっているようだ。
 槌の達人・アシュリーたちは、その中から目ぼしい物を選んで持ち帰ることにした。
 『精巧なブロードソード』を手に入れた。
 
 …通路は続いている…

 部屋に踏み込むと、グレートクラーケンが不意打ちを仕掛けてきた!
 槌の達人・アシュリーたちは浮き足立った!
 クラーケンの群れを率いたグレートクラーケンと戦闘を開始!
 槌の達人・アシュリーは非常に出来の良いモーニングスターで殴りかかり、クラーケンに軽傷を負わせた。
 討伐者・ラティメリアは、死んでしまった……。
 槌の達人・アシュリーはクラーケンの攻撃を受け、軽傷を負った。
 槌の達人・アシュリーたちは大きな犠牲をはらいながら、その場を逃げ出した……
 力及ばず、槌の達人・アシュリーたちは敗北を喫してしまった……。
 こうして槌の達人・アシュリーたちは、討伐を果たせぬままに虚しく街へと帰還した……。
 討伐者・アーリアが『精巧なブロードソード』を獲得した。

 槌の達人・アシュリーの冒険は終わった。
 討伐者・ラティメリアは死んでしまった……
 冒険失敗……

  
 筋力 が 3 増加した。
 敏捷 が 3 増加した。
 器用 が 2 増加した。
 耐久 が 2 増加した。
 感応 が 3 増加した。
 知力 が 5 増加した。
 魔力 が 2 増加した。
  
 情熱が 180 減少した…