狼討伐依頼


<狼討伐依頼>
種別討伐
対象
場所北の方に2日ほど行った山のふもとの洞窟
依頼者付近の村に住む商人
報酬金貨1000枚
情報信頼度◎◎◎◎○(信頼できる情報)
参加者剣術入門者・エメラルドソード
半人前のイヨ
都会のルカ
半人前のリリ
槍術入門者・グレイス
毛皮剥ぎのレノン

 
 …通路は続いている…

 通路の途中で、剣術入門者・エメラルドソードたちは、薄暗い洞窟の中へと足を踏み入れた。
 足元の大小の窪みには、水が溜まっている。
 
 …通路は続いている……………………

 部屋に踏み込むと…
 宝箱だ!
 宝箱には鍵がかかっている。
 半人前のイヨが鍵を開けた。
 ほとんどはガラクタだが、値打ちのありそうな物も多少は収められているようだ。
 剣術入門者・エメラルドソードたちは、宝箱の中から目ぼしい物を選んで持ち帰ることにした。
 いくらかの財宝を手に入れた。
 
 …通路は続いている……………

 部屋に入ろうとしたとき、狼の群れを発見した!
 下っ端狼の群れと戦闘を開始!
 半人前のリリは、下っ端狼を倒した!
 剣術入門者・エメラルドソードは剣で斬りかかり、下っ端狼に軽傷を負わせた。
 剣術入門者・エメラルドソードは剣で斬りかかり、下っ端狼に痛烈な一撃を見舞った。
 毛皮剥ぎのレノンは、下っ端狼を倒した!
 毛皮剥ぎのレノンは、下っ端狼を倒した!
 都会のルカは、下っ端狼を倒した!
 半人前のイヨは、下っ端狼を倒した!
 さしたる被害もなく剣術入門者・エメラルドソードたちは戦闘に快勝した。
 宝箱だ!
 宝箱には鍵がかかっている。
 半人前のイヨが開錠を試みたが、開けることはできなかった……。
 
 …通路は続いている…………………………

 部屋に踏み込むと、金属製の扉が道を塞いでいる。
 扉には鍵がかかっていて、押しても引いても開かない。
 半人前のイヨが開錠を試みたが、開けることはできなかった。
 槍術入門者・グレイスが武器で扉を破壊した。
 
 …通路は続いている……

 部屋に踏み込むと、まるで大広間のような、広く整った空間に出た。
 遥か頭上から微かに差し込む外の光が、岩の床を照らしている。
 剣術入門者・エメラルドソードたちは内部を一瞥すると、再び洞窟の奥へと進んでいった。
 
 …通路は続いている……………

 部屋に踏み込むと、オーカーゼリーが不意打ちを仕掛けてきた!
 剣術入門者・エメラルドソードたちは落ち着いて体勢を整え、迎え撃つ。
 オーカーゼリーと戦闘を開始!
 剣術入門者・エメラルドソードはオーカーゼリーの攻撃を受け、軽傷を負った。
 剣術入門者・エメラルドソードは剣を振るい、オーカーゼリーに手傷を負わせた。
 半人前のリリは、オーカーゼリーを倒した!
 いくらかの被害を受けたが、剣術入門者・エメラルドソードたちは戦闘に勝利した。
 
 …通路は続いている…

 部屋に踏み込むと、リーダー狼が不意打ちを仕掛けてきた!
 剣術入門者・エメラルドソードたちは浮き足立った!
 下っ端狼の群れを率いたリーダー狼と戦闘を開始!
 半人前のイヨは、下っ端狼を倒した!
 剣術入門者・エメラルドソードは剣で斬りかかり、下っ端狼に致命傷を与えた。
 剣術入門者・エメラルドソードは、下っ端狼を倒した!
 毛皮剥ぎのレノンは、下っ端狼を倒した!
 剣術入門者・エメラルドソードは剣で斬りかかり、リーダー狼に軽傷を負わせた。
 剣術入門者・エメラルドソードは、リーダー狼を倒した!
 半人前のリリは、下っ端狼を倒した!
 いくらかの被害を受けたが、剣術入門者・エメラルドソードたちは戦闘に勝利した。
 剣術入門者・エメラルドソードたちは、狼を打ち倒し、討伐を果たした!
 奥の方に部屋状の狭い空間がある。
 覗いてみると、なかなか値打ちのありそうな物が収められていた。
 剣術入門者・エメラルドソードたちは、その中から目ぼしい物を選んで持ち帰ることにした。
 『非常に質の悪いバスタードソード』を手に入れた。
 こうして無事に討伐を果たした剣術入門者・エメラルドソードたちは、意気揚々と街へ凱旋した。
 槍術入門者・グレイスが『非常に質の悪いバスタードソード』を獲得した。

 剣術入門者・エメラルドソードの冒険は終わった。
 冒険成功!!

 報酬として金貨 1000 枚を受け取った。
 金貨 920 分の財宝を手に入れた。
  
 筋力 が 4 増加した。
 敏捷 が 6 増加した。
 器用 が 4 増加した。
 耐久 が 1 増加した。
 感応 が 2 増加した。
 知力 が 4 増加した。
 魔力 が 2 増加した。
  
 情熱が 74 増加した!