オーク討伐依頼


<オーク討伐依頼>
種別討伐
対象オーク
場所北の方に少し行ったあたりの遺跡
依頼者近隣の村民
報酬金貨1600枚
情報信頼度◎◎◎◎○(信頼できる情報)
参加者剣術中級者・ニャンス
一人前のホイットマン
光魔術中級者・オキシ
槍術初級者・ラムエル
槌術入門者・クー
熟練のディーン

 
 …通路は続いている…

 通路の途中で、剣術中級者・ニャンスたちは、古びた遺跡の中へと足を踏み入れた。
 石造りの床の隙間から、雑草が顔を出している。
 
 …通路は続いている……

 通路の途中で、オークの群れが不意打ちを仕掛けてきた!
 剣術中級者・ニャンスたちは浮き足立った!
 手練れのオークの群れと戦闘を開始!
 槍術初級者・ラムエルは、手練れのオークを倒した!
 一人前のホイットマンは、手練れのオークを倒した!
 剣術中級者・ニャンスは剣で斬りかかり、手練れのオークに致命傷を与えた。
 剣術中級者・ニャンスは、手練れのオークを倒した!
 槌術入門者・クーは、手練れのオークを倒した!
 槌術入門者・クーは、手練れのオークを倒した!
 さしたる被害もなく剣術中級者・ニャンスたちは戦闘に快勝した。
 宝箱だ!
 宝箱には鍵がかかっている。
 光魔術中級者・オキシが鍵を開けた。
 ほとんどはガラクタだが、値打ちのありそうな物も多少は収められているようだ。
 剣術中級者・ニャンスたちは、宝箱の中から目ぼしい物を選んで持ち帰ることにした。
 『出来の良いクロスボウ』を手に入れた。
 
 …通路は続いている……………

 部屋に入ろうとしたとき…
 罠だ!
 光魔術中級者・オキシがとっさに気付き、剣術中級者・ニャンスたちは無事回避した。
 
 …通路は続いている……………………………

 部屋に入ろうとしたとき、光魔術中級者・オキシが大蛇を発見した! 先制攻撃のチャンスだ!
 剣術中級者・ニャンスたちは前哨戦を優位に進めた!
 大蛇と戦闘を開始!
 剣術中級者・ニャンスは大蛇の攻撃を受け、軽傷を負った。
 熟練のディーンは、大蛇を倒した!
 いくらかの被害を受けたが、剣術中級者・ニャンスたちは戦闘に勝利した。
 
 …通路は続いている…………………

 部屋に入ろうとしたとき、光魔術中級者・オキシがオークキャプテンを発見した! 先制攻撃のチャンスだ!
 剣術中級者・ニャンスたちは前哨戦を優位に進めた!
 手練れのオークの群れを率いたオークキャプテンと戦闘を開始!
 熟練のディーンは、手練れのオークを倒した!
 剣術中級者・ニャンスは剣で斬りかかり、オークキャプテンに軽傷を負わせた。
 槍術初級者・ラムエルは、手練れのオークを倒した!
 光魔術中級者・オキシは、手練れのオークを倒した!
 槌術入門者・クーは、手練れのオークを倒した!
 オークキャプテンの攻撃は、剣術中級者・ニャンスに手傷を負わせた。
 槌術入門者・クーは、オークキャプテンを倒した!
 さしたる被害もなく剣術中級者・ニャンスたちは戦闘に快勝した。
 剣術中級者・ニャンスたちは、オークを打ち倒し、討伐を果たした!
 奥の方に部屋状の狭い空間がある。
 覗いてみると、なかなか値打ちのありそうな物が収められていた。
 剣術中級者・ニャンスたちは、その中から目ぼしい物を選んで持ち帰ることにした。
 いくらかの財宝を手に入れた。
 こうして無事に討伐を果たした剣術中級者・ニャンスたちは、意気揚々と街へ凱旋した。
 剣術中級者・ニャンスが『出来の良いクロスボウ』を獲得した。

 剣術中級者・ニャンスの冒険は終わった。
 冒険成功!!

 報酬として金貨 1600 枚を受け取った。
 金貨 1880 分の財宝を手に入れた。
 『出来の良いクロスボウ』を手に入れた。
  
 筋力 が 2 増加した。
 敏捷 が 1 増加した。
 器用 が 2 増加した。
 耐久 が 1 増加した。
 感応 が 4 増加した。
 知力 が 3 増加した。
 魔力 が 2 増加した。
  
 情熱が 74 増加した!
  
 『剣術上級者・ニャンス』と呼ばれるようになった。