人型の怪物討伐依頼


<人型の怪物討伐依頼>
種別討伐
対象人型の怪物
場所北西に4日行った森の中の遺跡
依頼者付近の村に住む商人
報酬金貨5500枚
情報信頼度◎◎◎○○(微妙な情報)
参加者狼男二十体殺しのジャンリュック
海港のラカン
剣術上級者・アルル
小金持ちのサンゴウ
槌の名手・カツラ
駆け出しのキザシ

 
 …通路は続いている…

 通路の途中で、狼男二十体殺しのジャンリュックたちは、古びた遺跡の中へと足を踏み入れた。
 石造りの通路が、奥の暗闇へと伸びている……。
 
 …通路は続いている……………………

 部屋に踏み込むと…
 宝箱だ!
 開けてみると……
 ほとんどはガラクタだが、値打ちのありそうな物も多少は収められているようだ。
 狼男二十体殺しのジャンリュックたちは、宝箱の中から目ぼしい物を選んで持ち帰ることにした。
 いくらかの財宝を手に入れた。
 
 …通路は続いている…

 部屋に踏み込むと…
 罠だ! 大きな音が周囲に鳴り響いた!
 リザードマンが現れた!
 リザードマンの群れと戦闘を開始!
 小金持ちのサンゴウは、リザードマンを倒した!
 槌の名手・カツラは、リザードマンを倒した!
 剣術上級者・アルルは、リザードマンを倒した!
 狼男二十体殺しのジャンリュックは極めて出来の良いサーベルで斬りかかり、リザードマンに致命傷を与えた。
 狼男二十体殺しのジャンリュックは、リザードマンを倒した!
 剣術上級者・アルルは、リザードマンを倒した!
 さしたる被害もなく狼男二十体殺しのジャンリュックたちは戦闘に快勝した。
 
 …通路は続いている……………………

 部屋に踏み込むと、スライムが不意打ちを仕掛けてきた!
 狼男二十体殺しのジャンリュックたちは浮き足立った!
 スライムと戦闘を開始!
 狼男二十体殺しのジャンリュックは極めて出来の良いサーベルを振るい、スライムに手傷を負わせた。
 狼男二十体殺しのジャンリュックはスライムの攻撃を受け、軽傷を負った。
 剣術上級者・アルルは、スライムを倒した!
 少なくない被害を受けたが、狼男二十体殺しのジャンリュックたちは戦闘に勝利した。
 
 …通路は続いている……………………

 部屋に踏み込むと、リザードマンロードが不意打ちを仕掛けてきた!
 狼男二十体殺しのジャンリュックたちは浮き足立った!
 リザードマンの精鋭の群れを率いたリザードマンロードと戦闘を開始!
 小金持ちのサンゴウは、リザードマンの精鋭を倒した!
 狼男二十体殺しのジャンリュックは極めて出来の良いサーベルで斬りかかり、リザードマンの精鋭に致命傷を与えた。
 狼男二十体殺しのジャンリュックは、リザードマンの精鋭を倒した!
 狼男二十体殺しのジャンリュックはリザードマンロードの攻撃で、大きな傷を負った。
 剣術上級者・アルルは、リザードマンの精鋭を倒した!
 狼男二十体殺しのジャンリュックは極めて出来の良いサーベルを振るい、リザードマンロードに手傷を負わせた。
 槌の名手・カツラは、リザードマンの精鋭を倒した!
 小金持ちのサンゴウは、死んでしまった……。
 狼男二十体殺しのジャンリュックは極めて出来の良いサーベルで斬りかかり、リザードマンロードに軽傷を負わせた。
 狼男二十体殺しのジャンリュックは、リザードマンロードを倒した!
 狼男二十体殺しのジャンリュックたちはかろうじて勝利したが、犠牲は大きかった。
 狼男二十体殺しのジャンリュックたちは、人型の怪物を打ち倒し、討伐を果たした!
 こうして狼男二十体殺しのジャンリュックたちは、尊い犠牲を出しつつも討伐を果たし、街へと帰還した。

 狼男二十体殺しのジャンリュックの冒険は終わった。
 小金持ちのサンゴウは死んでしまった……
 冒険成功!!

 報酬として金貨 5500 枚を受け取った。
 金貨 8380 分の財宝を手に入れた。
  
 筋力 が 2 増加した。
 敏捷 が 3 増加した。
 耐久 が 1 増加した。
 感応 が 2 増加した。
 知力 が 2 増加した。
 魔力 が 1 増加した。
  
 情熱が 304 回復した。