貴族護衛依頼


<貴族護衛依頼>
種別護衛
対象貴族
場所南東の方にある街へ向かう街道
依頼者とある貴族
報酬金貨12000枚
情報信頼度◎○○○○(うさんくさい情報)
参加者必殺の業師・モップ
光の魔術師・ナターリヤ
茸狩り名人・シエ
ガーディアン・ヒデオニ
潰し屋・マハル
剣の達人・パラシエル

 街の外へ出た必殺の業師・モップたちの眼前には、緩やかにうねる街道が地平線の向こうまで続いている。
 道中の安全を祈りつつ、必殺の業師・モップたちは街道を進み始めた。
 
 …街道は続いている…………

 街道の途中で、トロルの群れが不意打ちを仕掛けてきた!
 必殺の業師・モップたちは浮き足立った!
 手練れのトロルの群れと戦闘を開始!
 茸狩り名人・シエは、手練れのトロルを倒した!
 ガーディアン・ヒデオニは、手練れのトロルを倒した!
 光の魔術師・ナターリヤは、手練れのトロルを倒した!
 剣の達人・パラシエルは、手練れのトロルを倒した!
 必殺の業師・モップは極めて出来の良いショートボウで狙い撃ちにして、手練れのトロルに致命傷を与えた。
 必殺の業師・モップは、手練れのトロルを倒した!
 さしたる被害もなく必殺の業師・モップたちは戦闘に快勝した。
 
 …街道は続いている…

 街道の途中で、必殺の業師・モップたちの上空が黒雲に覆われる。まもなく強い雨が降り出した。
 全身ずぶ濡れになった必殺の業師・モップたちは、すっかり意気消沈してしまった……。
 そして、雨がやんだ後には……
 ひどく道がぬかるんでいる。
 必殺の業師・モップたちは力を合わせて、難なく泥濘地帯を通り抜けた。
 
 …街道は続いている…………

 街道を進んでいると、盗賊の一団を発見した!
 必殺の業師・モップたちは前哨戦を優位に進めた!
 盗賊の精鋭の群れを率いた盗賊団の首領と戦闘を開始!
 潰し屋・マハルは、盗賊の精鋭を倒した!
 茸狩り名人・シエは、盗賊の精鋭を倒した!
 ガーディアン・ヒデオニは、盗賊の精鋭を倒した!
 必殺の業師・モップは極めて出来の良いショートボウで狙い撃ちにして、盗賊の精鋭に致命傷を与えた。
 必殺の業師・モップは、盗賊の精鋭を倒した!
 必殺の業師・モップは極めて出来の良いショートボウで狙い撃ちにして、盗賊団の首領に痛烈な一撃を見舞った。
 必殺の業師・モップは、盗賊団の首領を倒した!
 いくらかの被害を受けたが、必殺の業師・モップたちは戦闘に勝利した。
 敵の遺留品を調べてみると、値打ちのありそうな物が多少は混ざっていることが分かった。
 必殺の業師・モップたちは、その中から目ぼしい物を選んで持ち帰ることにした。
 『極めて上質なバスタードソード』を手に入れた。
 
 …街道は続いている…

 街道の途中で、グリフォンが不意打ちを仕掛けてきた!
 必殺の業師・モップたちは浮き足立った!
 グリフォンと戦闘を開始!
 必殺の業師・モップは極めて出来の良いショートボウを駆使して、グリフォンに手傷を負わせた。
 光の魔術師・ナターリヤは、グリフォンを倒した!
 いくらかの被害を受けたが、必殺の業師・モップたちは戦闘に勝利した。
 
 …街道は続いている……

 街道の途中で、目的地だ! 貴族を無事に送り届けることに成功したのだ!
 こうして無事に護衛の任を全うした必殺の業師・モップたちは、意気揚々と街へ凱旋した。
 ガーディアン・ヒデオニが『極めて上質なバスタードソード』を獲得した。

 必殺の業師・モップの冒険は終わった。
 冒険成功!!

 報酬として金貨 12000 枚を受け取った。
  
 筋力 が 2 増加した。
 敏捷 が 2 増加した。
 器用 が 2 増加した。
 耐久 が 2 増加した。
 感応 が 1 増加した。
 知力 が 2 増加した。
 魔力 が 1 増加した。
  
 情熱が 268 回復した。