洞窟探検依頼


<洞窟探検依頼>
種別探検
対象洞窟
場所北西に6日ほど行った村のそばの洞窟
依頼者物好きな富豪
報酬金貨5000枚
情報信頼度◎◎○○○(あやふやな情報)
参加者大富豪・サンダユウ
剣聖・スピネル
紅蓮の魔人・ジィズ
老練のフェリオ
炎熱地獄・ギゼラ
ソードマスター・ギンセム

 
 …通路は続いている…

 通路の途中で、大富豪・サンダユウたちは、薄暗い洞窟の中へと足を踏み入れた。
 洞窟は、広くなったり狭くなったりしながら、奥へと続いている。
 
 …通路は続いている…………………………………………

 部屋に踏み込むと…
 宝箱だ!
 開けてみると……
 ほとんどはガラクタだが、値打ちのありそうな物も多少は収められているようだ。
 大富豪・サンダユウたちは、宝箱の中から目ぼしい物を選んで持ち帰ることにした。
 『非常に高級な帽子』を手に入れた。
 ん……?
 罠だ!
 紅蓮の魔人・ジィズがとっさに気付き、大富豪・サンダユウたちは無事回避した。
 
 …通路は続いている…………………………………

 通路の途中で、クラーケンの群れが不意打ちを仕掛けてきた!
 大富豪・サンダユウたちは浮き足立った!
 クラーケンの群れと戦闘を開始!
 大富豪・サンダユウはとても高級なクロスボウで狙い撃ちにして、クラーケンに大打撃を与えた。
 大富豪・サンダユウはとても高級なクロスボウで狙い撃ちにして、クラーケンに痛烈な一撃を見舞った。
 老練のフェリオは、クラーケンを倒した!
 ソードマスター・ギンセムは、クラーケンを倒した!
 紅蓮の魔人・ジィズは、クラーケンを倒した!
 クラーケンの攻撃は、大富豪・サンダユウに手傷を負わせた。
 炎熱地獄・ギゼラは、クラーケンを倒した!
 剣聖・スピネルは、クラーケンを倒した!
 さしたる被害もなく大富豪・サンダユウたちは戦闘に快勝した。
 
 …通路は続いている……

 部屋に入ろうとしたとき、紅蓮の魔人・ジィズが熊を発見した! 先制攻撃のチャンスだ!
 大富豪・サンダユウたちは前哨戦を優位に進めた!
 熊と戦闘を開始!
 熊の攻撃は、大富豪・サンダユウに手傷を負わせた。
 大富豪・サンダユウはとても高級なクロスボウで狙い撃ちにして、熊に軽傷を負わせた。
 大富豪・サンダユウは、熊を倒した!
 いくらかの被害を受けたが、大富豪・サンダユウたちは戦闘に勝利した。
 
 …通路は続いている………………………………

 部屋に踏み込むと、この洞窟の最後の場所に辿り着いた。
 これで、この洞窟の全てを踏破することができた。依頼は達成だ!
 こうして無事に探検を完遂した大富豪・サンダユウたちは、意気揚々と街へ凱旋した。
 剣聖・スピネルが『非常に高級な帽子』を獲得した。

 大富豪・サンダユウの冒険は終わった。
 冒険成功!!

 報酬として金貨 5000 枚を受け取った。
  
 器用 が 1 増加した。
 感応 が 1 増加した。
 知力 が 1 増加した。
 魔力 が 1 増加した。
  
 情熱が 56 減少した…