貴族護衛依頼


<貴族護衛依頼>
種別護衛
対象貴族
場所南にある街へ向かう街道
依頼者とある貴族
報酬金貨6000枚
情報信頼度◎○○○○(うさんくさい情報)
参加者守護者・ボルカーニャ
鋼の盾・アカネ
氷の大魔術師・ギルドメイジ
手練れの弓手・ロイ
鋼の盾・ジェラルド
小金持ちのノーラン

 
 …街道は続いている…

 街道の途中で、街の外へ出た守護者・ボルカーニャたちの眼前には、緩やかにうねる街道が地平線の向こうまで続いている。
 この先、何もなければいいのだが……。
 
 …街道は続いている…

 街道の途中で、トロルの群れが不意打ちを仕掛けてきた!
 守護者・ボルカーニャたちは浮き足立った!
 トロルの精鋭の群れと戦闘を開始!
 守護者・ボルカーニャは剣で斬りかかり、トロルの精鋭に痛烈な一撃を見舞った。
 トロルの精鋭の攻撃は、守護者・ボルカーニャに手傷を負わせた。
 手練れの弓手・ロイは、トロルの精鋭を倒した!
 小金持ちのノーランは、トロルの精鋭を倒した!
 鋼の盾・アカネは、トロルの精鋭を倒した!
 鋼の盾・ジェラルドは、トロルの精鋭を倒した!
 守護者・ボルカーニャは剣で斬りかかり、トロルの精鋭に致命傷を与えた。
 守護者・ボルカーニャは、トロルの精鋭を倒した!
 いくらかの被害を受けたが、守護者・ボルカーニャたちは戦闘に勝利した。
 
 …街道は続いている………

 街道の途中で、草むらの中に、何かが落ちている……。
 見てみるとそれは、白骨化した小動物の死骸だった。まもなく土に帰るのだろう……。
 守護者・ボルカーニャたちは先を急ぐことにした。
 
 …街道は続いている…………

 街道の途中で、道の脇に開けた場所がある。休息するには適したところだ。
 守護者・ボルカーニャたちはゆっくり休息しようとした。
 その時……
 暗殺者の一団が不意打ちを仕掛けてきた!
 守護者・ボルカーニャたちは浮き足立った!
 暗殺者見習いの群れを率いた暗殺団の見習い部隊教官と戦闘を開始!
 守護者・ボルカーニャは暗殺者見習いの攻撃を受け、軽傷を負った。
 守護者・ボルカーニャは剣で斬りかかり、暗殺者見習いに痛烈な一撃を見舞った。
 氷の大魔術師・ギルドメイジは、暗殺者見習いを倒した!
 守護者・ボルカーニャは暗殺者見習いの攻撃で、大きな傷を負った。
 鋼の盾・ジェラルドは、死んでしまった……。
 手練れの弓手・ロイは、暗殺者見習いを倒した!
 守護者・ボルカーニャは剣で斬りかかり、暗殺団の見習い部隊教官に軽傷を負わせた。
 小金持ちのノーランは、暗殺者見習いを倒した!
 守護者・ボルカーニャたちは大きな犠牲をはらいながら、その場を逃げ出した……

 守護者・ボルカーニャの冒険は終わった。
 鋼の盾・ジェラルドは死んでしまった……
 冒険失敗……

  
 筋力 が 1 増加した。
 敏捷 が 4 増加した。
 感応 が 2 増加した。
 知力 が 5 増加した。
 魔力 が 1 増加した。
  
 情熱が 127 減少した…