巨大な怪物討伐依頼


<巨大な怪物討伐依頼>
種別討伐
対象巨大な怪物
場所南東に8日ほど行った山のふもとの遺跡
依頼者付近の村に住む商人
報酬金貨6500枚
情報信頼度◎◎○○○(あやふやな情報)
参加者闇の魔術師・フリージア
雷の魔術師・リンナ
財宝の番人・グリュン
田舎のシン
一山当てたアルベルト
剣の名手・サルトビ

 
 …通路は続いている…

 通路の途中で、闇の魔術師・フリージアたちは、古びた遺跡の中へと足を踏み入れた。
 寒々として不気味な場所だ……。
 
 …通路は続いている………………………

 通路の途中で…
 罠だ! 闇の魔術師・フリージアたちに向かって矢が降り注いだ!
 雷の魔術師・リンナは重傷を負ってしまった!
 
 …通路は続いている………………………………

 部屋に踏み込むと、ビッグクラーケンが不意打ちを仕掛けてきた!
 闇の魔術師・フリージアたちは浮き足立った!
 クラーケンの群れを率いたビッグクラーケンと戦闘を開始!
 闇の魔術師・フリージアはありふれた指輪で魔法を自在に操り、クラーケンに軽傷を負わせた。
 闇の魔術師・フリージアはクラーケンの攻撃で、大きな傷を負った。
 田舎のシンは、クラーケンを倒した!
 闇の魔術師・フリージアはありふれた指輪から魔法を放って、ビッグクラーケンに手傷を負わせた。
 闇の魔術師・フリージアはクラーケンの攻撃で、大きな傷を負った。
 財宝の番人・グリュンは、死んでしまった……。
 闇の魔術師・フリージアはありふれた指輪で魔法を自在に操り、クラーケンに大打撃を与えた。
 闇の魔術師・フリージアは、クラーケンを倒した!
 剣の名手・サルトビは、クラーケンを倒した!
 雷の魔術師・リンナは、クラーケンを倒した!
 田舎のシンは、ビッグクラーケンを倒した!
 闇の魔術師・フリージアたちはかろうじて勝利したが、犠牲は大きかった。
 闇の魔術師・フリージアたちは、巨大な怪物を打ち倒し、討伐を果たした!
 奥の方に部屋状の狭い空間がある。
 覗いてみると、なかなか値打ちのありそうな物が収められていた。
 闇の魔術師・フリージアたちは、その中から目ぼしい物を選んで持ち帰ることにした。
 『極めて高級な魔法書』を手に入れた。
 こうして闇の魔術師・フリージアたちは、尊い犠牲を出しつつも討伐を果たし、街へと帰還した。
 一山当てたアルベルトが『極めて高級な魔法書』を獲得した。

 闇の魔術師・フリージアの冒険は終わった。
 財宝の番人・グリュンは死んでしまった……
 冒険成功!!

 報酬として金貨 6500 枚を受け取った。
  
 敏捷 が 1 増加した。
 器用 が 1 増加した。
 耐久 が 1 増加した。
 感応 が 1 増加した。
 知力 が 2 増加した。
 魔力 が 2 増加した。
  
 情熱が 201 増加した!