遺跡探検依頼


<遺跡探検依頼>
種別探検
対象遺跡
場所北西に少し行った村のそばの遺跡
依頼者付近の村に住む商人
報酬金貨4500枚
情報信頼度◎○○○○(うさんくさい情報)
参加者洞窟マスター・スライミー
炎熱地獄・ファイヤー
生存者・リバービー
処刑人・ブライト
英雄・アッシュ
槌の達人・ガルパガンダ

 
 …通路は続いている…

 通路の途中で、洞窟マスター・スライミーたちは、古びた遺跡の中へと足を踏み入れた。
 寒々として不気味な場所だ……。
 
 …通路は続いている………

 通路を進んでいると、オークの群れを発見した!
 オークの精鋭の群れと戦闘を開始!
 洞窟マスター・スライミーは上質な指輪で魔法を自在に操り、オークの精鋭に痛烈な一撃を見舞った。
 洞窟マスター・スライミーは上質な指輪で魔法を自在に操り、オークの精鋭に軽傷を負わせた。
 洞窟マスター・スライミーは上質な指輪で魔法を自在に操り、オークの精鋭に軽傷を負わせた。
 洞窟マスター・スライミーは上質な指輪で魔法を自在に操り、オークの精鋭に大打撃を与えた。
 処刑人・ブライトは、オークの精鋭を倒した!
 処刑人・ブライトは、オークの精鋭を倒した!
 英雄・アッシュは、オークの精鋭を倒した!
 英雄・アッシュは、オークの精鋭を倒した!
 英雄・アッシュは、オークの精鋭を倒した!
 さしたる被害もなく洞窟マスター・スライミーたちは戦闘に快勝した。
 宝箱だ!
 宝箱には鍵がかかっている。
 英雄・アッシュが鍵を開けた。
 ほとんどはガラクタだが、値打ちのありそうな物も多少は収められているようだ。
 洞窟マスター・スライミーたちは、宝箱の中から目ぼしい物を選んで持ち帰ることにした。
 『極めて出来の良いロングソード』を手に入れた。
 
 …通路は続いている……………

 部屋に入ろうとしたとき、英雄・アッシュがオークの群れを発見した! 先制攻撃のチャンスだ!
 洞窟マスター・スライミーたちは前哨戦を優位に進めた!
 オークの精鋭の群れと戦闘を開始!
 英雄・アッシュは、オークの精鋭を倒した!
 英雄・アッシュは、オークの精鋭を倒した!
 英雄・アッシュは、オークの精鋭を倒した!
 炎熱地獄・ファイヤーは、オークの精鋭を倒した!
 炎熱地獄・ファイヤーは、オークの精鋭を倒した!
 さしたる被害もなく洞窟マスター・スライミーたちは戦闘に快勝した。
 
 …通路は続いている…

 部屋に入ろうとしたとき、英雄・アッシュがインプの群れを発見した! 先制攻撃のチャンスだ!
 洞窟マスター・スライミーたちは前哨戦を優位に進めた!
 インプの群れと戦闘を開始!
 槌の達人・ガルパガンダは、インプを倒した!
 槌の達人・ガルパガンダは、インプを倒した!
 槌の達人・ガルパガンダは、インプを倒した!
 槌の達人・ガルパガンダは、インプを倒した!
 炎熱地獄・ファイヤーは、インプを倒した!
 さしたる被害もなく洞窟マスター・スライミーたちは戦闘に快勝した。
 
 …通路は続いている…

 部屋に入ろうとしたとき、英雄・アッシュが狼男の群れを発見した! 先制攻撃のチャンスだ!
 熟練の狼男の群れと戦闘を開始!
 英雄・アッシュは、熟練の狼男を倒した!
 英雄・アッシュは、熟練の狼男を倒した!
 英雄・アッシュは、熟練の狼男を倒した!
 生存者・リバービーは、熟練の狼男を倒した!
 生存者・リバービーは、熟練の狼男を倒した!
 さしたる被害もなく洞窟マスター・スライミーたちは戦闘に快勝した。
 
 …通路は続いている……………………………

 部屋に入ろうとしたとき…
 罠だ!
 英雄・アッシュがとっさに気付き、洞窟マスター・スライミーたちは無事回避した。
 
 …通路は続いている…

 部屋に入ろうとしたとき、インプの群れを発見した!
 インプの群れと戦闘を開始!
 処刑人・ブライトは、インプを倒した!
 洞窟マスター・スライミーは上質な指輪で魔法を自在に操り、インプに痛烈な一撃を見舞った。
 洞窟マスター・スライミーは上質な指輪で魔法を自在に操り、インプに軽傷を負わせた。
 洞窟マスター・スライミーは上質な指輪で魔法を自在に操り、インプに致命傷を与えた。
 洞窟マスター・スライミーは、インプを倒した!
 洞窟マスター・スライミーは上質な指輪で魔法を自在に操り、インプに大打撃を与えた。
 洞窟マスター・スライミーは、インプを倒した!
 英雄・アッシュは、インプを倒した!
 英雄・アッシュは、インプを倒した!
 さしたる被害もなく洞窟マスター・スライミーたちは戦闘に快勝した。
 宝箱だ!
 宝箱には鍵がかかっている。
 英雄・アッシュが鍵を開けた。
 ほとんどはガラクタだが、値打ちのありそうな物も多少は収められているようだ。
 洞窟マスター・スライミーたちは、宝箱の中から目ぼしい物を選んで持ち帰ることにした。
 いくらかの財宝を手に入れた。
 ん……?
 罠だ!
 英雄・アッシュがとっさに気付き、洞窟マスター・スライミーたちは無事回避した。
 
 …通路は続いている……………

 通路の途中で、金属製の扉が道を塞いでいる。
 扉には鍵がかかっていて、押しても引いても開かない。
 英雄・アッシュが鍵を開け、洞窟マスター・スライミーたちは扉を開けて先に進んだ。
 
 …通路は続いている……

 通路を進んでいると、ウーズを発見した!
 ウーズと戦闘を開始!
 洞窟マスター・スライミーは上質な指輪で魔法を自在に操り、ウーズに軽傷を負わせた。
 槌の達人・ガルパガンダは、ウーズを倒した!
 いくらかの被害を受けたが、洞窟マスター・スライミーたちは戦闘に勝利した。
 
 …通路は続いている…………………………

 部屋に入ろうとしたとき…
 罠だ!
 英雄・アッシュがとっさに気付き、洞窟マスター・スライミーたちは無事回避した。
 
 …通路は続いている…

 部屋に踏み込むと、ここは安全に休息できそうな場所だ。
 洞窟マスター・スライミーたちは英雄・アッシュの提案に従って、ゆっくり休息した。
 
 …通路は続いている…

 部屋に踏み込むと、この遺跡の最後の場所に辿り着いた。
 奥の方に部屋状の狭い空間がある。
 覗いてみると、なかなか値打ちのありそうな物が収められていた。
 洞窟マスター・スライミーたちは、その中から目ぼしい物を選んで持ち帰ることにした。
 『出来の良い長槍』を手に入れた。
 これで、この遺跡の全てを踏破することができた。依頼は達成だ!
 こうして無事に探検を完遂した洞窟マスター・スライミーたちは、意気揚々と街へ凱旋した。
 英雄・アッシュが『出来の良い長槍』を獲得した。
 槌の達人・ガルパガンダが『極めて出来の良いロングソード』を獲得した。

 洞窟マスター・スライミーの冒険は終わった。
 冒険成功!!

 報酬として金貨 4500 枚を受け取った。
 金貨 1865 分の財宝を手に入れた。
  
 筋力 が 1 増加した。
 敏捷 が 1 増加した。
 器用 が 2 増加した。
 耐久 が 1 増加した。
 感応 が 2 増加した。
 知力 が 1 増加した。
 魔力 が 2 増加した。
  
 情熱が 176 減少した…