人型の怪物討伐依頼


<人型の怪物討伐依頼>
種別討伐
対象人型の怪物
場所東に3日ほど行った川沿いの遺跡
依頼者付近の村の長
報酬金貨3400枚
情報信頼度◎◎◎○○(微妙な情報)
参加者槌術上級者・ショコラ
海港のエンシン
毛皮剥ぎのジャギ
氷魔術上級者・エリザ
闇魔術入門者・スピリットエス
炎魔術上級者・スピリットアール

 
 …通路は続いている…

 通路の途中で、槌術上級者・ショコラたちは、古びた遺跡の中へと足を踏み入れた。
 石造りの床の隙間から、雑草が顔を出している。
 
 …通路は続いている………………………

 部屋に踏み込むと…
 宝箱だ!
 開けてみると……
 ほとんどはガラクタだが、値打ちのありそうな物も多少は収められているようだ。
 槌術上級者・ショコラたちは、宝箱の中から目ぼしい物を選んで持ち帰ることにした。
 いくらかの財宝を手に入れた。
 ん……?
 罠だ!
 毛皮剥ぎのジャギがとっさに気付き、槌術上級者・ショコラたちは無事回避した。
 
 …通路は続いている……………………

 通路を進んでいると、毛皮剥ぎのジャギがインプの群れを発見した! 先制攻撃のチャンスだ!
 槌術上級者・ショコラたちは前哨戦を優位に進めた!
 下っ端インプの群れと戦闘を開始!
 毛皮剥ぎのジャギは、下っ端インプを倒した!
 炎魔術上級者・スピリットアールは、下っ端インプを倒した!
 炎魔術上級者・スピリットアールは、下っ端インプを倒した!
 海港のエンシンは、下っ端インプを倒した!
 海港のエンシンは、下っ端インプを倒した!
 さしたる被害もなく槌術上級者・ショコラたちは戦闘に快勝した。
 
 …通路は続いている……………………………………

 部屋に入ろうとしたとき、リザードマンチーフを発見した!
 リザードマンの群れを率いたリザードマンチーフと戦闘を開始!
 氷魔術上級者・エリザは、リザードマンを倒した!
 闇魔術入門者・スピリットエスは、リザードマンを倒した!
 槌術上級者・ショコラはリザードマンチーフの攻撃で、大きな傷を負った。
 槌術上級者・ショコラは槌で殴りかかり、リザードマンに致命傷を与えた。
 槌術上級者・ショコラは、リザードマンを倒した!
 炎魔術上級者・スピリットアールは、リザードマンを倒した!
 闇魔術入門者・スピリットエスは、リザードマンチーフを倒した!
 いくらかの被害を受けたが、槌術上級者・ショコラたちは戦闘に勝利した。
 槌術上級者・ショコラたちは、人型の怪物を打ち倒し、討伐を果たした!
 こうして無事に討伐を果たした槌術上級者・ショコラたちは、意気揚々と街へ凱旋した。

 槌術上級者・ショコラの冒険は終わった。
 冒険成功!!

 報酬として金貨 3400 枚を受け取った。
 金貨 2183 分の財宝を手に入れた。
  
 筋力 が 2 増加した。
 敏捷 が 1 増加した。
 器用 が 1 増加した。
 感応 が 2 増加した。
 魔力 が 1 増加した。
  
 情熱が 50 減少した…