巨大な怪物討伐依頼


<巨大な怪物討伐依頼>
種別討伐
対象巨大な怪物
場所南東の方に4日行ったあたりの洞窟
依頼者近隣の村民
報酬金貨2800枚
情報信頼度◎◎◎○○(微妙な情報)
参加者斧術上級者・カトヤ
槌術上級者・イツカ
剣術中級者・セテロ
山岳のダグラス
槍術中級者・デーパス
槍術初級者・ライナス

 
 …通路は続いている…

 通路の途中で、斧術上級者・カトヤたちは、薄暗い洞窟の中へと足を踏み入れた。
 洞窟は、広くなったり狭くなったりしながら、奥へと続いている。
 
 …通路は続いている………………………

 通路の途中で、ブラックプディングが不意打ちを仕掛けてきた!
 斧術上級者・カトヤたちは浮き足立った!
 ブラックプディングと戦闘を開始!
 斧術上級者・カトヤは斧を振るい、ブラックプディングに手傷を負わせた。
 ブラックプディングの攻撃は、斧術上級者・カトヤに手傷を負わせた。
 山岳のダグラスは、ブラックプディングを倒した!
 少なくない被害を受けたが、斧術上級者・カトヤたちは戦闘に勝利した。
 
 …通路は続いている……

 通路の途中で、格子状の扉が道を塞いでいる。
 扉には何らかの罠が仕掛けられているようだ。
 剣術中級者・セテロは罠が作動しないように、慎重に扉を開けた。
 しかし……
 罠が作動してしまった! 大きな音が周囲に鳴り響いた!
 巨大ムカデが現れた!
 巨大ムカデと戦闘を開始!
 斧術上級者・カトヤは巨大ムカデの攻撃で、大きな傷を負った。
 斧術上級者・カトヤは斧を振るい、巨大ムカデに手傷を負わせた。
 槍術中級者・デーパスは、巨大ムカデを倒した!
 大きな被害を受けたが、斧術上級者・カトヤたちは戦闘に勝利した。
 
 …通路は続いている……

 部屋に踏み込むと…
 宝箱だ!
 開けてみると……
 ほとんどはガラクタだが、値打ちのありそうな物も多少は収められているようだ。
 斧術上級者・カトヤたちは、宝箱の中から目ぼしい物を選んで持ち帰ることにした。
 いくらかの財宝を手に入れた。
 
 …通路は続いている………

 通路の途中で、格子状の扉が道を塞いでいる。
 扉には鍵がかかっていて、押しても引いても開かない。
 剣術中級者・セテロが開錠を試みたが、開けることはできなかった。
 槍術初級者・ライナスが武器で扉を破壊した。
 
 …通路は続いている……………

 部屋に入ろうとしたとき、超巨大ムカデを発見した!
 超巨大ムカデと戦闘を開始!
 斧術上級者・カトヤは超巨大ムカデの攻撃を受け、軽傷を負った。
 斧術上級者・カトヤは斧を振るい、超巨大ムカデに手傷を負わせた。
 斧術上級者・カトヤは超巨大ムカデの攻撃で、大きな傷を負った。
 斧術上級者・カトヤは斧を振るい、超巨大ムカデに手傷を負わせた。
 山岳のダグラスは、死んでしまった……。
 槍術初級者・ライナスは、死んでしまった……。
 超巨大ムカデの攻撃が、斧術上級者・カトヤの体に深々と食い込んだ。
 斧術上級者・カトヤは、死んでしまった……。
 剣術中級者・セテロは、死んでしまった……。
 槍術中級者・デーパスは、死んでしまった……。
 斧術上級者・カトヤたちは大きな犠牲をはらいながら、その場を逃げ出した……
 力及ばず、斧術上級者・カトヤたちは敗北を喫してしまった……。
 こうして斧術上級者・カトヤたちは、討伐を果たせぬままに虚しく街へと帰還した……。

 斧術上級者・カトヤの冒険は終わった。
 斧術上級者・カトヤは死んでしまった……
 剣術中級者・セテロは死んでしまった……
 山岳のダグラスは死んでしまった……
 槍術中級者・デーパスは死んでしまった……
 槍術初級者・ライナスは死んでしまった……
 冒険失敗……