人型の怪物討伐依頼


<人型の怪物討伐依頼>
種別討伐
対象人型の怪物
場所北東の方に3日ほど行った川沿いの遺跡
依頼者付近の村の長
報酬金貨6000枚
情報信頼度◎◎◎○○(微妙な情報)
参加者守護者・マモリ
剣の名手・ミストルート
闇魔術上級者・ヴィエリ
闇魔術中級者・ヴィエリ
光の魔術師・フォルメラ
槌術上級者・ガボル

 
 …通路は続いている…

 通路の途中で、守護者・マモリたちは、古びた遺跡の中へと足を踏み入れた。
 横長の部屋の中に、規則正しく円柱が並んでいる。
 
 …通路は続いている……………………………

 通路の先に、小さな部屋があった。中央に細長い石の台が置かれているが、よく見るとその周辺の床がどす黒く変色している。何か陰惨な作業が行われた痕のようだ……。
 守護者・マモリたちは気分を害しない内に先を急ぐことにした。
 
 …通路は続いている……

 通路の途中で、スライムが不意打ちを仕掛けてきた!
 守護者・マモリたちは浮き足立った!
 スライムと戦闘を開始!
 守護者・マモリはごくありふれたレイピアを振るい、スライムに手傷を負わせた。
 守護者・マモリはスライムの攻撃を受け、軽傷を負った。
 槌術上級者・ガボルは、スライムを倒した!
 少なくない被害を受けたが、守護者・マモリたちは戦闘に勝利した。
 宝箱だ!
 開けてみると……
 ほとんどはガラクタだが、値打ちのありそうな物も多少は収められているようだ。
 守護者・マモリたちは、宝箱の中から目ぼしい物を選んで持ち帰ることにした。
 いくらかの財宝を手に入れた。
 
 …通路は続いている……………………

 部屋に踏み込むと、リザードマンロードが不意打ちを仕掛けてきた!
 守護者・マモリたちは浮き足立った!
 リザードマンの精鋭の群れを率いたリザードマンロードと戦闘を開始!
 守護者・マモリはごくありふれたレイピアを振るい、リザードマンロードに手傷を負わせた。
 リザードマンロードの攻撃が、守護者・マモリの体に深々と食い込んだ。
 闇魔術上級者・ヴィエリは、リザードマンの精鋭を倒した!
 守護者・マモリはごくありふれたレイピアを振るい、リザードマンロードに手傷を負わせた。
 剣の名手・ミストルートは、リザードマンの精鋭を倒した!
 闇魔術中級者・ヴィエリは、リザードマンロードを倒した!
 槌術上級者・ガボルは、リザードマンの精鋭を倒した!
 大きな被害を受けたが、守護者・マモリたちは戦闘に勝利した。
 守護者・マモリたちは、人型の怪物を打ち倒し、討伐を果たした!
 奥の方に部屋状の狭い空間がある。
 覗いてみると、なかなか値打ちのありそうな物が収められていた。
 守護者・マモリたちは、その中から目ぼしい物を選んで持ち帰ることにした。
 『とても上質な杖』を手に入れた。
 こうして無事に討伐を果たした守護者・マモリたちは、意気揚々と街へ凱旋した。
 光の魔術師・フォルメラが『とても上質な杖』を獲得した。

 守護者・マモリの冒険は終わった。
 冒険成功!!

 報酬として金貨 6000 枚を受け取った。
 金貨 2791 分の財宝を手に入れた。
  
 筋力 が 2 増加した。
 敏捷 が 3 増加した。
 器用 が 1 増加した。
 感応 が 1 増加した。
 知力 が 3 増加した。
 魔力 が 1 増加した。
  
 情熱が 93 増加した!