クラーケン討伐依頼


<クラーケン討伐依頼>
種別討伐
対象クラーケン
場所南西の方に5日ほど行ったあたりの遺跡
依頼者近隣の村民
報酬金貨12000枚
情報信頼度◎◎◎◎○(信頼できる情報)
参加者轟斧・ロスト
一人前のテラ
黄金の英雄・イクリプス
雷魔術上級者・ハン
光の大魔術師・ミシェル
轟斧・ウリムメガタニシキ

 
 …通路は続いている…

 通路の途中で、轟斧・ロストたちは、古びた遺跡の中へと足を踏み入れた。
 寒々として不気味な場所だ……。
 
 …通路は続いている…

 轟斧・ロストたちが歩いていると、通路の端に何かが落ちている。
 拾い上げてみるとそれは、精巧な細工を施された装飾品のようだった。それなりの価値がありそうだ。
 轟斧・ロストたちは持って帰ることにした。
 いくらかの財宝を手に入れた。
 
 …通路は続いている…………

 轟斧・ロストたちが歩いていると、通路の端に何かが落ちている。
 拾い上げてみるとそれは、精巧な細工を施された装飾品のようだった。それなりの価値がありそうだ。
 轟斧・ロストたちは持って帰ることにした。
 いくらかの財宝を手に入れた。
 
 …通路は続いている………………………………

 部屋に入ろうとしたとき、轟斧・ウリムメガタニシキがレイスの群れを発見した! 先制攻撃のチャンスだ!
 歴戦のレイスの群れと戦闘を開始!
 光の大魔術師・ミシェルは、歴戦のレイスを倒した!
 轟斧・ウリムメガタニシキは、歴戦のレイスを倒した!
 黄金の英雄・イクリプスは、歴戦のレイスを倒した!
 雷魔術上級者・ハンは、歴戦のレイスを倒した!
 轟斧・ロストは高級な斧で斬りかかり、歴戦のレイスに致命傷を与えた。
 轟斧・ロストは、歴戦のレイスを倒した!
 さしたる被害もなく轟斧・ロストたちは戦闘に快勝した。
 宝箱だ!
 開けてみると……
 ほとんどはガラクタだが、値打ちのありそうな物も多少は収められているようだ。
 轟斧・ロストたちは、宝箱の中から目ぼしい物を選んで持ち帰ることにした。
 『非常に高級な帽子』を手に入れた。
 ん……?
 罠だ! 箱の中から鋭い針が飛び出してきた!
 轟斧・ウリムメガタニシキは重傷を負ってしまった!
 
 …通路は続いている………………

 部屋に踏み込むと、ビッグクラーケンが不意打ちを仕掛けてきた!
 轟斧・ロストたちは浮き足立った!
 クラーケンの群れを率いたビッグクラーケンと戦闘を開始!
 光の大魔術師・ミシェルは、クラーケンを倒した!
 轟斧・ウリムメガタニシキは、クラーケンを倒した!
 轟斧・ロストは高級な斧で斬りかかり、クラーケンに痛烈な一撃を見舞った。
 轟斧・ロストはクラーケンの攻撃を受け、軽傷を負った。
 光の大魔術師・ミシェルは、クラーケンを倒した!
 黄金の英雄・イクリプスは、クラーケンを倒した!
 雷魔術上級者・ハンは、ビッグクラーケンを倒した!
 いくらかの被害を受けたが、轟斧・ロストたちは戦闘に勝利した。
 轟斧・ロストたちは、クラーケンを打ち倒し、討伐を果たした!
 奥の方に部屋状の狭い空間がある。
 覗いてみると、なかなか値打ちのありそうな物が収められていた。
 轟斧・ロストたちは、その中から目ぼしい物を選んで持ち帰ることにした。
 『極めて高級なハンマー』を手に入れた。
 こうして無事に討伐を果たした轟斧・ロストたちは、意気揚々と街へ凱旋した。
 一人前のテラが『非常に高級な帽子』を獲得した。
 黄金の英雄・イクリプスが『極めて高級なハンマー』を獲得した。

 轟斧・ロストの冒険は終わった。
 冒険成功!!

 報酬として金貨 12000 枚を受け取った。
 金貨 16384 分の財宝を手に入れた。
  
 筋力 が 1 増加した。
 敏捷 が 1 増加した。
 感応 が 1 増加した。
 知力 が 1 増加した。
  
 情熱が 196 回復した。