グール討伐依頼


<グール討伐依頼>
種別討伐
対象グール
場所北西に2日行った川沿いの洞窟
依頼者付近の村の長
報酬金貨2500枚
情報信頼度◎◎◎◎○(信頼できる情報)
参加者闇魔術中級者・ルスティ
剣の名手・ハルナ
練達のメーヴィス
小金持ちのリューココリネ
斧術上級者・エンジェル
小金持ちのスレイヤー

 
 …通路は続いている…

 通路の途中で、闇魔術中級者・ルスティたちは、薄暗い洞窟の中へと足を踏み入れた。
 寒々として不気味な場所だ……。
 
 …通路は続いている……………………………………………

 通路の途中で、格子状の扉が道を塞いでいる。
 扉には鍵がかかっていて、押しても引いても開かない。
 小金持ちのスレイヤーが鍵を開け、闇魔術中級者・ルスティたちは扉を開けて先に進んだ。
 
 …通路は続いている……………

 部屋に入ろうとしたとき、グールキャプテンを発見した!
 闇魔術中級者・ルスティたちは前哨戦を優位に進めた!
 グールの群れを率いたグールキャプテンと戦闘を開始!
 闇魔術中級者・ルスティはごくありふれた杖で魔法を自在に操り、グールに致命傷を与えた。
 闇魔術中級者・ルスティは、グールを倒した!
 小金持ちのリューココリネは、グールを倒した!
 小金持ちのスレイヤーは、グールを倒した!
 剣の名手・ハルナは、グールを倒した!
 小金持ちのリューココリネは、グールキャプテンを倒した!
 いくらかの被害を受けたが、闇魔術中級者・ルスティたちは戦闘に勝利した。
 闇魔術中級者・ルスティたちは、グールを打ち倒し、討伐を果たした!
 奥の方に部屋状の狭い空間がある。
 覗いてみると、なかなか値打ちのありそうな物が収められていた。
 闇魔術中級者・ルスティたちは、その中から目ぼしい物を選んで持ち帰ることにした。
 『極めて出来の良い帽子』を手に入れた。
 こうして無事に討伐を果たした闇魔術中級者・ルスティたちは、意気揚々と街へ凱旋した。
 剣の名手・ハルナが『極めて出来の良い帽子』を獲得した。

 闇魔術中級者・ルスティの冒険は終わった。
 冒険成功!!

 報酬として金貨 2500 枚を受け取った。
  
 敏捷 が 1 増加した。
 器用 が 1 増加した。
 知力 が 1 増加した。
  
 情熱が 124 減少した…