人型の怪物討伐依頼


<人型の怪物討伐依頼>
種別討伐
対象人型の怪物
場所北の方に少し行った川沿いの森
依頼者付近の村に住む商人
報酬金貨2100枚
情報信頼度◎◎◎○○(微妙な情報)
参加者剣術入門者・アンイディエット
毛皮剥ぎのルイズ
田舎のルシウス
炎魔術入門者・ヴィント
名もなき射手
名もなき剣士

 
 …小道は続いている…

 小道の途中で、眼前に広がる森の中へ、剣術入門者・アンイディエットたちは木々の合間を縫って足を踏み入れた。
 ねじくれた樹木に遮られ、見通しは悪い。
 
 …小道は続いている………………

 広場に踏み込むと、木々の合間から青い水面が覗く。湖だ。
 剣術入門者・アンイディエットたちは湖に沿ってしばらく歩き、再び木々の合間へと入り込んでいった。
 
 …小道は続いている……

 広場に踏み込むと…
 宝箱だ!
 宝箱には鍵がかかっている。
 名もなき射手が開錠を試みたが、開けることはできなかった。
 
 …小道は続いている………………………………

 小道を進んでいると…
 罠だ!
 炎魔術入門者・ヴィントがとっさに気付き、剣術入門者・アンイディエットたちは無事回避した。
 
 …小道は続いている………

 広場に踏み込むと…
 宝箱だ!
 宝箱には鍵がかかっている。
 名もなき射手が開錠を試みたが、開けることはできなかった……。
 
 …小道は続いている…………

 広場に入ろうとしたとき、ゴブリンキャプテンを発見した!
 手練れのゴブリンの群れを率いたゴブリンキャプテンと戦闘を開始!
 剣術入門者・アンイディエットは剣で斬りかかり、手練れのゴブリンに致命傷を与えた。
 剣術入門者・アンイディエットは、手練れのゴブリンを倒した!
 剣術入門者・アンイディエットは手練れのゴブリンの攻撃を受け、軽傷を負った。
 炎魔術入門者・ヴィントは、手練れのゴブリンを倒した!
 毛皮剥ぎのルイズは、手練れのゴブリンを倒した!
 毛皮剥ぎのルイズは、ゴブリンキャプテンを倒した!
 田舎のルシウスは、手練れのゴブリンを倒した!
 少なくない被害を受けたが、剣術入門者・アンイディエットたちは戦闘に勝利した。
 剣術入門者・アンイディエットたちは、人型の怪物を打ち倒し、討伐を果たした!
 奥の方に部屋状の狭い空間がある。
 覗いてみると、なかなか値打ちのありそうな物が収められていた。
 剣術入門者・アンイディエットたちは、その中から目ぼしい物を選んで持ち帰ることにした。
 『とても出来の良いクロスボウ』を手に入れた。
 こうして無事に討伐を果たした剣術入門者・アンイディエットたちは、意気揚々と街へ凱旋した。
 炎魔術入門者・ヴィントが『とても出来の良いクロスボウ』を獲得した。

 剣術入門者・アンイディエットの冒険は終わった。
 冒険成功!!

 報酬として金貨 2100 枚を受け取った。
  
 筋力 が 1 増加した。
 器用 が 4 増加した。
 耐久 が 1 増加した。
 感応 が 4 増加した。
 知力 が 1 増加した。
 魔力 が 1 増加した。
  
 情熱が 269 回復した。
  
 『一人前のアンイディエット』と呼ばれるようになった。