リザードマン討伐依頼


<リザードマン討伐依頼>
種別討伐
対象リザードマン
場所北東に3日行った川沿いの森
依頼者付近の村の長
報酬金貨2700枚
情報信頼度◎◎◎◎○(信頼できる情報)
参加者熟練のルクス
弓術上級者・アリク
雷魔術上級者・ノエル
弓術上級者・ローラン
槍術中級者・カザ
槌術上級者・アーネチカ

 
 …小道は続いている…

 小道の途中で、眼前に広がる森の中へ、熟練のルクスたちは木々の合間を縫って足を踏み入れた。
 密生する樹木のために、薄暗い……。
 
 …小道は続いている…

 小道の途中で…
 罠だ! 熟練のルクスたちの足元に落とし穴が口を開けた!
 熟練のルクスたちは重傷を負ってしまった!
 
 …小道は続いている…………

 広場に入ろうとしたとき、狼男の群れを発見した!
 熟練の狼男の群れと戦闘を開始!
 槌術上級者・アーネチカは、熟練の狼男を倒した!
 熟練のルクスはとても出来の良いメイスで殴りかかり、熟練の狼男に致命傷を与えた。
 熟練のルクスは、熟練の狼男を倒した!
 弓術上級者・アリクは、熟練の狼男を倒した!
 雷魔術上級者・ノエルは、熟練の狼男を倒した!
 弓術上級者・ローランは、熟練の狼男を倒した!
 いくらかの被害を受けたが、熟練のルクスたちは戦闘に勝利した。
 
 …小道は続いている…………………………………………

 小道の途中で、木の根元に、何かが落ちている……。
 見てみるとそれは、いびつな形をした果実だった。何者かが一口かじった形跡がある。獣か、あるいは怪物か……?
 熟練のルクスたちはとりあえず先を急ぐことにした。
 
 …小道は続いている…

 広場に踏み込むと、リザードマンキャプテンが不意打ちを仕掛けてきた!
 熟練のルクスたちは浮き足立った!
 手練れのリザードマンの群れを率いたリザードマンキャプテンと戦闘を開始!
 熟練のルクスはとても出来の良いメイスで殴りかかり、手練れのリザードマンに痛烈な一撃を見舞った。
 雷魔術上級者・ノエルは、手練れのリザードマンを倒した!
 熟練のルクスは手練れのリザードマンの攻撃を受け、軽傷を負った。
 弓術上級者・アリクは、手練れのリザードマンを倒した!
 槍術中級者・カザは、手練れのリザードマンを倒した!
 弓術上級者・ローランは、手練れのリザードマンを倒した!
 弓術上級者・アリクは、リザードマンキャプテンを倒した!
 少なくない被害を受けたが、熟練のルクスたちは戦闘に勝利した。
 熟練のルクスたちは、リザードマンを打ち倒し、討伐を果たした!
 奥の方に部屋状の狭い空間がある。
 覗いてみると、なかなか値打ちのありそうな物が収められていた。
 熟練のルクスたちは、その中から目ぼしい物を選んで持ち帰ることにした。
 いくらかの財宝を手に入れた。
 こうして無事に討伐を果たした熟練のルクスたちは、意気揚々と街へ凱旋した。

 熟練のルクスの冒険は終わった。
 冒険成功!!

 報酬として金貨 2700 枚を受け取った。
 金貨 2424 分の財宝を手に入れた。
  
 筋力 が 2 増加した。
 敏捷 が 2 増加した。
 器用 が 1 増加した。
 耐久 が 3 増加した。
 感応 が 1 増加した。
 知力 が 1 増加した。
  
 情熱が 52 増加した!
  
 『槌術上級者・ルクス』と呼ばれるようになった。