人型の怪物討伐依頼


<人型の怪物討伐依頼>
種別討伐
対象人型の怪物
場所南に3日行った村のそばの遺跡
依頼者近隣の村民
報酬金貨2000枚
情報信頼度◎◎◎○○(微妙な情報)
参加者熟練のパーティラ
熟練のシャルル
熟練のライメイ
槍術入門者・キャレブラン
槌術初級者・ベアトリーチェ
斧術上級者・モトサンゾクノマ

 
 …通路は続いている…

 通路の途中で、熟練のパーティラたちは、古びた遺跡の中へと足を踏み入れた。
 寒々として不気味な場所だ……。
 
 …通路は続いている……………

 部屋に踏み込むと、グールの群れが不意打ちを仕掛けてきた!
 熟練のパーティラたちは浮き足立った!
 手練れのグールの群れと戦闘を開始!
 斧術上級者・モトサンゾクノマは、手練れのグールを倒した!
 熟練のパーティラは標準的な杖で魔法を自在に操り、手練れのグールに致命傷を与えた。
 熟練のパーティラは、手練れのグールを倒した!
 槌術初級者・ベアトリーチェは、手練れのグールを倒した!
 熟練のライメイは、手練れのグールを倒した!
 熟練のシャルルは、手練れのグールを倒した!
 さしたる被害もなく熟練のパーティラたちは戦闘に快勝した。
 
 …通路は続いている……………

 部屋に踏み込むと、金属製の扉が道を塞いでいる。
 扉には鍵がかかっていて、押しても引いても開かない。
 槍術入門者・キャレブランが開錠を試みたが、開けることはできなかった。
 熟練のパーティラが魔法で扉を破壊した。
 
 …通路は続いている…

 小さな部屋に入った。見回すと、隅の方に何かが落ちている。
 拾い上げてみるとそれは、貴金属製の古い硬貨だった。それなりの価値がありそうだ。
 熟練のパーティラたちは持って帰ることにした。
 いくらかの財宝を手に入れた。
 
 …通路は続いている………

 部屋に踏み込むと、ここは小休止できそうな場所だ。
 しかし熟練のパーティラたちは気にせずに先に進むことにした。
 
 …通路は続いている…………………………

 部屋に踏み込むと、インプの群れが不意打ちを仕掛けてきた!
 熟練のパーティラたちは浮き足立った!
 インプの群れと戦闘を開始!
 熟練のパーティラは標準的な杖で魔法を自在に操り、インプに致命傷を与えた。
 熟練のパーティラは、インプを倒した!
 斧術上級者・モトサンゾクノマは、インプを倒した!
 槍術入門者・キャレブランは、インプを倒した!
 槌術初級者・ベアトリーチェは、インプを倒した!
 熟練のライメイは、インプを倒した!
 さしたる被害もなく熟練のパーティラたちは戦闘に快勝した。
 宝箱だ!
 宝箱には鍵がかかっている。
 槍術入門者・キャレブランが開錠を試みたが、開けることはできなかった……。
 
 …通路は続いている……………………………………

 部屋に踏み込むと、グールキャプテンが不意打ちを仕掛けてきた!
 熟練のパーティラたちは浮き足立った!
 グールの群れを率いたグールキャプテンと戦闘を開始!
 熟練のパーティラは標準的な杖から魔法を放って、グールキャプテンに手傷を負わせた。
 槍術入門者・キャレブランは、グールを倒した!
 熟練のライメイは、グールを倒した!
 熟練のパーティラはグールの攻撃を受け、軽傷を負った。
 熟練のパーティラは標準的な杖で魔法を自在に操り、グールキャプテンに軽傷を負わせた。
 槌術初級者・ベアトリーチェは、グールキャプテンを倒した!
 槍術入門者・キャレブランは、グールを倒した!
 熟練のシャルルは、グールを倒した!
 いくらかの被害を受けたが、熟練のパーティラたちは戦闘に勝利した。
 熟練のパーティラたちは、人型の怪物を打ち倒し、討伐を果たした!
 奥の方に部屋状の狭い空間がある。
 覗いてみると、なかなか値打ちのありそうな物が収められていた。
 熟練のパーティラたちは、その中から目ぼしい物を選んで持ち帰ることにした。
 『とても出来の良いハンマー』を手に入れた。
 こうして無事に討伐を果たした熟練のパーティラたちは、意気揚々と街へ凱旋した。
 熟練のパーティラが『とても出来の良いハンマー』を獲得した。

 熟練のパーティラの冒険は終わった。
 冒険成功!!

 報酬として金貨 2000 枚を受け取った。
 金貨 3831 分の財宝を手に入れた。
 『とても出来の良いハンマー』を手に入れた。
  
 筋力 が 2 増加した。
 敏捷 が 6 増加した。
 器用 が 4 増加した。
 耐久 が 1 増加した。
 感応 が 3 増加した。
 知力 が 6 増加した。
 魔力 が 3 増加した。
  
 情熱が 95 増加した!
  
 『炎魔術入門者・パーティラ』と呼ばれるようになった。