遺跡探検依頼


<遺跡探検依頼>
種別探検
対象遺跡
場所南東の方に2日ほど行った山のふもとの遺跡
依頼者物好きな富豪
報酬金貨1700枚
情報信頼度◎○○○○(うさんくさい情報)
参加者音波返しのバイル
炎魔術上級者・ユニカ
都会のポルシェ
都会のシボレーコルベット
熟練のロマノ
剣術上級者・ジュデッカ

 
 …通路は続いている…

 通路の途中で、音波返しのバイルたちは、古びた遺跡の中へと足を踏み入れた。
 中からは、不気味に生暖かい空気が漂ってくる……。
 
 …通路は続いている……………………………………

 通路を進んでいると、グリフォンを発見した!
 音波返しのバイルたちは前哨戦で不利な状況に追い込まれた!
 グリフォンと戦闘を開始!
 音波返しのバイルはグリフォンの攻撃を受け、軽傷を負った。
 音波返しのバイルはごくありふれたバトルアックスを振るい、グリフォンに手傷を負わせた。
 音波返しのバイルはごくありふれたバトルアックスを振るい、グリフォンに手傷を負わせた。
 音波返しのバイルはグリフォンの攻撃を受け、軽傷を負った。
 音波返しのバイルはごくありふれたバトルアックスで斬りかかり、グリフォンに軽傷を負わせた。
 音波返しのバイルは、グリフォンを倒した!
 大きな被害を受けたが、音波返しのバイルたちは戦闘に勝利した。
 
 …通路は続いている………………

 部屋に踏み込むと…
 宝箱だ!
 開けてみると……
 ほとんどはガラクタだが、値打ちのありそうな物も多少は収められているようだ。
 音波返しのバイルたちは、宝箱の中から目ぼしい物を選んで持ち帰ることにした。
 いくらかの財宝を手に入れた。
 
 …通路は続いている…

 通路の途中で、レッサーデーモンの群れが不意打ちを仕掛けてきた!
 音波返しのバイルたちは浮き足立った!
 レッサーデーモンの群れと戦闘を開始!
 音波返しのバイルはレッサーデーモンの攻撃で、大きな傷を負った。
 音波返しのバイルはごくありふれたバトルアックスで斬りかかり、レッサーデーモンに軽傷を負わせた。
 炎魔術上級者・ユニカは、死んでしまった……。
 音波返しのバイルはレッサーデーモンの攻撃を受け、致命傷を負ってしまった。
 音波返しのバイルは、死んでしまった……。
 都会のシボレーコルベットは、死んでしまった……。
 音波返しのバイルたちは大きな犠牲をはらいながら、その場を逃げ出した……

 音波返しのバイルの冒険は終わった。
 音波返しのバイルは死んでしまった……
 炎魔術上級者・ユニカは死んでしまった……
 都会のシボレーコルベットは死んでしまった……
 冒険失敗……