トロル討伐依頼


<トロル討伐依頼>
種別討伐
対象トロル
場所南西の方に3日行ったあたりの洞窟
依頼者近隣の村民
報酬金貨4400枚
情報信頼度◎◎◎◎○(信頼できる情報)
参加者手練れの弓手・イノウエキクコ
剣の名手・ヒジリ
半人前のハルペー
海港のバルマーファ
海港のモニョル
毛皮剥ぎのグリス

 
 …通路は続いている…

 通路の途中で、手練れの弓手・イノウエキクコたちは、薄暗い洞窟の中へと足を踏み入れた。
 足元の大小の窪みには、水が溜まっている。
 
 …通路は続いている……………………

 部屋に入ろうとしたとき、トロルの群れを発見した!
 手練れの弓手・イノウエキクコたちは前哨戦を優位に進めた!
 トロルの群れと戦闘を開始!
 手練れの弓手・イノウエキクコはごくありふれたショートボウで狙い撃ちにして、トロルに致命傷を与えた。
 手練れの弓手・イノウエキクコは、トロルを倒した!
 半人前のハルペーは、トロルを倒した!
 剣の名手・ヒジリは、トロルを倒した!
 海港のモニョルは、トロルを倒した!
 毛皮剥ぎのグリスは、トロルを倒した!
 いくらかの被害を受けたが、手練れの弓手・イノウエキクコたちは戦闘に勝利した。
 
 …通路は続いている………………

 部屋の中に、何とも言いがたい臭いを放つ肉片や果実が雑多に詰め込まれている。
 ……どうやら、ここに住む何者かが食料庫として利用しているようだ。
 手練れの弓手・イノウエキクコたちは悪臭にやられない内に先を目指すことにした。
 
 …通路は続いている……

 部屋に入ろうとしたとき、半人前のハルペーが虎の群れを発見した! 先制攻撃のチャンスだ!
 虎の群れと戦闘を開始!
 半人前のハルペーは、虎を倒した!
 海港のモニョルは、虎を倒した!
 手練れの弓手・イノウエキクコはごくありふれたショートボウで狙い撃ちにして、虎に痛烈な一撃を見舞った。
 手練れの弓手・イノウエキクコは虎の攻撃を受け、軽傷を負った。
 海港のバルマーファは、虎を倒した!
 剣の名手・ヒジリは、虎を倒した!
 半人前のハルペーは、虎を倒した!
 いくらかの被害を受けたが、手練れの弓手・イノウエキクコたちは戦闘に勝利した。
 宝箱だ!
 開けてみると……
 ほとんどはガラクタだが、値打ちのありそうな物も多少は収められているようだ。
 手練れの弓手・イノウエキクコたちは、宝箱の中から目ぼしい物を選んで持ち帰ることにした。
 いくらかの財宝を手に入れた。
 
 …通路は続いている……………………

 部屋に踏み込むと、スライムが不意打ちを仕掛けてきた!
 手練れの弓手・イノウエキクコたちは浮き足立った!
 スライムと戦闘を開始!
 スライムの攻撃は、手練れの弓手・イノウエキクコに手傷を負わせた。
 手練れの弓手・イノウエキクコはごくありふれたショートボウを駆使して、スライムに手傷を負わせた。
 手練れの弓手・イノウエキクコはスライムの攻撃を受け、軽傷を負った。
 手練れの弓手・イノウエキクコはごくありふれたショートボウを駆使して、スライムに手傷を負わせた。
 手練れの弓手・イノウエキクコは、スライムを倒した!
 少なくない被害を受けたが、手練れの弓手・イノウエキクコたちは戦闘に勝利した。
 
 …通路は続いている………………………

 部屋に入ろうとしたとき、トロルチーフを発見した!
 トロルの群れを率いたトロルチーフと戦闘を開始!
 手練れの弓手・イノウエキクコはごくありふれたショートボウで狙い撃ちにして、トロルに大打撃を与えた。
 トロルチーフの攻撃が、手練れの弓手・イノウエキクコの体に深々と食い込んだ。
 手練れの弓手・イノウエキクコはごくありふれたショートボウを駆使して、トロルチーフに手傷を負わせた。
 剣の名手・ヒジリは、死んでしまった……。
 半人前のハルペーは、死んでしまった……。
 毛皮剥ぎのグリスは、トロルを倒した!
 海港のモニョルは、死んでしまった……。
 海港のバルマーファは、死んでしまった……。
 手練れの弓手・イノウエキクコはごくありふれたショートボウで狙い撃ちにして、トロルに痛烈な一撃を見舞った。
 手練れの弓手・イノウエキクコは、トロルを倒した!
 手練れの弓手・イノウエキクコたちは大きな犠牲をはらいながら、その場を逃げ出した……
 力及ばず、手練れの弓手・イノウエキクコたちは敗北を喫してしまった……。
 こうして手練れの弓手・イノウエキクコたちは、討伐を果たせぬままに虚しく街へと帰還した……。

 手練れの弓手・イノウエキクコの冒険は終わった。
 剣の名手・ヒジリは死んでしまった……
 半人前のハルペーは死んでしまった……
 海港のバルマーファは死んでしまった……
 海港のモニョルは死んでしまった……
 冒険失敗……

 金貨 14769 分の財宝を手に入れた。
  
 筋力 が 2 増加した。
 敏捷 が 2 増加した。
 器用 が 2 増加した。
 感応 が 2 増加した。
 知力 が 2 増加した。
 魔力 が 1 増加した。
  
 情熱が 138 減少した…