人型の怪物討伐依頼


<人型の怪物討伐依頼>
種別討伐
対象人型の怪物
場所南西の方に6日行ったあたりの洞窟
依頼者付近の村に住む商人
報酬金貨3700枚
情報信頼度◎◎◎○○(微妙な情報)
参加者怪物ハンター・イロニア
練達のユッカ
ゴブリン二十体殺しのメリーサ
鋼の盾・クレア
小金持ちのザラン
都会のリーンハルト

 
 …通路は続いている…

 通路の途中で、怪物ハンター・イロニアたちは、薄暗い洞窟の中へと足を踏み入れた。
 不気味な静けさ。怪物ハンター・イロニアたちの足音以外、何も聞こえない……。
 
 …通路は続いている………………………………………………………

 部屋に入ろうとしたとき…
 罠だ!
 小金持ちのザランがとっさに気付き、怪物ハンター・イロニアたちは無事回避した。
 
 …通路は続いている……

 通路を進んでいると、グールの群れを発見した!
 怪物ハンター・イロニアたちは前哨戦を優位に進めた!
 手練れのグールの群れと戦闘を開始!
 ゴブリン二十体殺しのメリーサは、手練れのグールを倒した!
 練達のユッカは、手練れのグールを倒した!
 都会のリーンハルトは、手練れのグールを倒した!
 怪物ハンター・イロニアは杖で魔法を自在に操り、手練れのグールに致命傷を与えた。
 怪物ハンター・イロニアは、手練れのグールを倒した!
 鋼の盾・クレアは、手練れのグールを倒した!
 さしたる被害もなく怪物ハンター・イロニアたちは戦闘に快勝した。
 
 …通路は続いている……………

 部屋に踏み込むと…
 宝箱だ!
 宝箱には鍵がかかっている。
 練達のユッカが開錠を試みたが、開けることはできなかった……。
 
 …通路は続いている…………………

 部屋に入ろうとしたとき、グールキングを発見した!
 怪物ハンター・イロニアたちは前哨戦を優位に進めた!
 グールの群れを率いたグールキングと戦闘を開始!
 怪物ハンター・イロニアは杖で魔法を自在に操り、グールに致命傷を与えた。
 怪物ハンター・イロニアは、グールを倒した!
 練達のユッカは、グールを倒した!
 ゴブリン二十体殺しのメリーサは、グールを倒した!
 鋼の盾・クレアは、グールを倒した!
 怪物ハンター・イロニアは杖で魔法を自在に操り、グールキングに大打撃を与えた。
 怪物ハンター・イロニアは、グールキングを倒した!
 いくらかの被害を受けたが、怪物ハンター・イロニアたちは戦闘に勝利した。
 怪物ハンター・イロニアたちは、人型の怪物を打ち倒し、討伐を果たした!
 奥の方に部屋状の狭い空間がある。
 覗いてみると、なかなか値打ちのありそうな物が収められていた。
 怪物ハンター・イロニアたちは、その中から目ぼしい物を選んで持ち帰ることにした。
 『非常に出来の良いレイピア』を手に入れた。
 こうして無事に討伐を果たした怪物ハンター・イロニアたちは、意気揚々と街へ凱旋した。
 小金持ちのザランが『非常に出来の良いレイピア』を獲得した。

 怪物ハンター・イロニアの冒険は終わった。
 冒険成功!!

 報酬として金貨 3700 枚を受け取った。
  
 筋力 が 1 増加した。
 器用 が 1 増加した。
 感応 が 3 増加した。
 知力 が 1 増加した。
 魔力 が 2 増加した。
  
 情熱が 4 増加した!