遺跡探検依頼


<遺跡探検依頼>
種別探検
対象遺跡
場所南西に7日ほど行った川沿いの遺跡
依頼者物好きな富豪
報酬金貨2700枚
情報信頼度◎○○○○(うさんくさい情報)
参加者闇の魔術師・レイコ
海港のゼーヴォン
オーク二十体殺しのシヴァ
海港のフューネラル
苔剥がし・カワニシノ
練達のレブ

 
 …通路は続いている…

 通路の途中で、闇の魔術師・レイコたちは、古びた遺跡の中へと足を踏み入れた。
 不気味な静けさ。石の床の上に、闇の魔術師・レイコたちの足音だけが響く……。
 
 …通路は続いている……

 広く堂々とした通路が、まっすぐに続いている。その両脇には、凝った形状の石像が一定間隔で並べられている。
 この先に重要な場所が待っているといいのだが……。
 
 …通路は続いている…………………………………………………………………

 部屋に踏み込むと、グリフォンが不意打ちを仕掛けてきた!
 闇の魔術師・レイコたちは浮き足立った!
 闇の魔術師・レイコたちは前哨戦で不利な状況に追い込まれた!
 グリフォンと戦闘を開始!
 闇の魔術師・レイコはグリフォンの攻撃を受け、軽傷を負った。
 闇の魔術師・レイコはごくありふれた杖から魔法を放って、グリフォンに手傷を負わせた。
 闇の魔術師・レイコはごくありふれた杖から魔法を放って、グリフォンに手傷を負わせた。
 闇の魔術師・レイコは、グリフォンを倒した!
 大きな被害を受けたが、闇の魔術師・レイコたちは戦闘に勝利した。
 
 …通路は続いている……

 部屋に踏み込むと…
 罠だ! 大爆発!
 闇の魔術師・レイコたちは重傷を負ってしまった!
 
 …通路は続いている…

 部屋に入ろうとしたとき、この遺跡の最後の場所に辿り着いた……
 死霊の群れが不意打ちを仕掛けてきた!
 闇の魔術師・レイコたちは浮き足立った!
 死霊の群れと戦闘を開始!
 闇の魔術師・レイコは死霊の攻撃で、大きな傷を負った。
 闇の魔術師・レイコはごくありふれた杖から魔法を放って、死霊に手傷を負わせた。
 闇の魔術師・レイコはごくありふれた杖で魔法を自在に操り、死霊に痛烈な一撃を見舞った。
 闇の魔術師・レイコは、死霊を倒した!
 死霊の攻撃が、闇の魔術師・レイコの体に深々と食い込んだ。
 闇の魔術師・レイコは、死んでしまった……。
 苔剥がし・カワニシノは、死霊を倒した!
 闇の魔術師・レイコたちは大きな犠牲をはらいながら、その場を逃げ出した……
 払った代償は大きかったが、辛うじてこの遺跡の全てを踏破することができた。依頼は達成だ!
 こうして闇の魔術師・レイコたちは、尊い犠牲を出しつつも探検を完遂し、街へと帰還した。

 闇の魔術師・レイコの冒険は終わった。
 闇の魔術師・レイコは死んでしまった……
 冒険失敗……