王族護衛依頼


<王族護衛依頼>
種別護衛
対象王族
場所北にある街へ向かう街道
依頼者とある貴族
報酬金貨18000枚
情報信頼度◎◎◎◎○(信頼できる情報)
参加者生ける伝説・マオウ
大切断・アリス
守護者・ヴィタル
鈴いらず・プロト
生ける伝説・スコヴィル
断罪の剣・レイチェル

 
 …街道は続いている…

 街道の途中で、街の外へ出た生ける伝説・マオウたちの眼前には、緩やかにうねる街道が地平線の向こうまで続いている。
 道中の安全を祈りつつ、生ける伝説・マオウたちは街道を進み始めた。
 
 …街道は続いている…

 街道を進んでいると、街道を進む生ける伝説・マオウたちの行く手に、瓦礫の山が立ちはだかっている。
 何者かが通行を妨害するために置いたようだが……?
 生ける伝説・マオウたちは難なく瓦礫の山を除去した。
 するとそこに……
 暗殺団の伏兵が現れた!
 生ける伝説・マオウたちは前哨戦を優位に進めつつ、本格的な戦闘に突入した!
 暗殺団の伏兵の群れと戦闘を開始!
 生ける伝説・マオウは非常に上質な長槍を構えて突撃し、暗殺団の伏兵に痛烈な一撃を見舞った。
 生ける伝説・マオウは非常に上質な長槍を構えて突撃し、暗殺団の伏兵に致命傷を与えた。
 生ける伝説・マオウは、暗殺団の伏兵を倒した!
 断罪の剣・レイチェルは、暗殺団の伏兵を倒した!
 断罪の剣・レイチェルは、暗殺団の伏兵を倒した!
 鈴いらず・プロトは、暗殺団の伏兵を倒した!
 生ける伝説・スコヴィルは、暗殺団の伏兵を倒した!
 さしたる被害もなく生ける伝説・マオウたちは戦闘に快勝した。
 
 …街道は続いている………………………

 街道の途中で、生ける伝説・マオウたちの上空が黒雲に覆われる。まもなく強い雨が降り出した。
 全身ずぶ濡れになった生ける伝説・マオウたちは、すっかり意気消沈してしまった……。
 
 …街道は続いている…………

 街道の途中で、目的地が見えてきた!
 ……と、その時……
 暗殺者の一団が不意打ちを仕掛けてきた!
 生ける伝説・マオウたちは浮き足立った!
 手練れの暗殺者の群れを率いた暗殺団の参謀と戦闘を開始!
 断罪の剣・レイチェルは、手練れの暗殺者を倒した!
 生ける伝説・マオウは非常に上質な長槍を構えて突撃し、手練れの暗殺者に致命傷を与えた。
 生ける伝説・マオウは、手練れの暗殺者を倒した!
 守護者・ヴィタルは、手練れの暗殺者を倒した!
 鈴いらず・プロトは、手練れの暗殺者を倒した!
 断罪の剣・レイチェルは、暗殺団の参謀を倒した!
 いくらかの被害を受けたが、生ける伝説・マオウたちは戦闘に勝利した。
 敵の遺留品を調べてみると、値打ちのありそうな物が多少は混ざっていることが分かった。
 生ける伝説・マオウたちは、その中から目ぼしい物を選んで持ち帰ることにした。
 いくらかの財宝を手に入れた。
 こうして無事に護衛の任を全うした生ける伝説・マオウたちは、意気揚々と街へ凱旋した。

 生ける伝説・マオウの冒険は終わった。
 冒険成功!!

 報酬として金貨 18000 枚を受け取った。
 金貨 17862 分の財宝を手に入れた。
  
 敏捷 が 1 増加した。
 器用 が 1 増加した。
 耐久 が 1 増加した。
 感応 が 1 増加した。
 魔力 が 1 増加した。
  
 情熱が 82 減少した…