洞窟探検依頼


<洞窟探検依頼>
種別探検
対象洞窟
場所南に4日行った森の中の洞窟
依頼者研究所
報酬金貨1400枚
情報信頼度◎○○○○(うさんくさい情報)
参加者山岳のアナ
山岳のマリーア
熟練のジェスタ
剣術上級者・ナターシャ
都会のテーラー
ゴブリン二十体殺しのナタリー

 
 …通路は続いている…

 通路の途中で、山岳のアナたちは、薄暗い洞窟の中へと足を踏み入れた。
 中からは、不気味に生暖かい空気が漂ってくる……。
 
 …通路は続いている……………………

 部屋に入ろうとしたとき、インプの群れを発見した!
 山岳のアナたちは前哨戦を優位に進めた!
 熟練のインプの群れと戦闘を開始!
 山岳のマリーアは、熟練のインプを倒した!
 山岳のアナは剣で斬りかかり、熟練のインプに痛烈な一撃を見舞った。
 剣術上級者・ナターシャは、熟練のインプを倒した!
 都会のテーラーは、熟練のインプを倒した!
 山岳のアナは剣で斬りかかり、熟練のインプに致命傷を与えた。
 山岳のアナは、熟練のインプを倒した!
 ゴブリン二十体殺しのナタリーは、熟練のインプを倒した!
 いくらかの被害を受けたが、山岳のアナたちは戦闘に勝利した。
 
 …通路は続いている………………

 通路の途中で…
 罠だ! 山岳のアナたちの頭上から大きな石が降ってきた!
 山岳のアナたちは重傷を負ってしまった!
 
 …通路は続いている……

 部屋の中に、何とも言いがたい臭いを放つ肉片や果実が雑多に詰め込まれている。
 ……どうやら、ここに住む何者かが食料庫として利用しているようだ。
 山岳のアナたちは悪臭にやられない内に先を目指すことにした。
 
 …通路は続いている………

 部屋に踏み込むと、ミイラの群れが不意打ちを仕掛けてきた!
 山岳のアナたちは浮き足立った!
 山岳のアナたちは前哨戦で不利な状況に追い込まれた!
 ミイラの群れと戦闘を開始!
 山岳のアナは剣で斬りかかり、ミイラに大打撃を与えた。
 山岳のアナはミイラの攻撃で、大きな傷を負った。
 剣術上級者・ナターシャは、ミイラを倒した!
 山岳のマリーアは、ミイラを倒した!
 熟練のジェスタは、ミイラを倒した!
 剣術上級者・ナターシャは、ミイラを倒した!
 都会のテーラーは、ミイラを倒した!
 少なくない被害を受けたが、山岳のアナたちは戦闘に勝利した。
 宝箱だ!
 開けてみると……
 ほとんどはガラクタだが、値打ちのありそうな物も多少は収められているようだ。
 山岳のアナたちは、宝箱の中から目ぼしい物を選んで持ち帰ることにした。
 『とても上質なバスタードソード』を手に入れた。
 ん……?
 罠だ! 大きな音が周囲に鳴り響いた!
 ミイラが現れた!
 山岳のアナたちは前哨戦を優位に進めつつ、本格的な戦闘に突入した!
 ミイラの群れと戦闘を開始!
 山岳のアナはミイラの攻撃で、大きな傷を負った。
 山岳のアナは剣で斬りかかり、ミイラに大打撃を与えた。
 ゴブリン二十体殺しのナタリーは、ミイラを倒した!
 山岳のアナは剣を振るい、ミイラに手傷を負わせた。
 剣術上級者・ナターシャは、ミイラを倒した!
 山岳のアナはミイラの攻撃を受け、軽傷を負った。
 ゴブリン二十体殺しのナタリーは、死んでしまった……。
 剣術上級者・ナターシャは、死んでしまった……。
 都会のテーラーは、ミイラを倒した!
 山岳のアナはミイラの攻撃を受け、致命傷を負ってしまった。
 山岳のアナは、死んでしまった……。
 熟練のジェスタは、ミイラを倒した!
 山岳のアナたちは大きな犠牲をはらいながら、その場を逃げ出した……
 山岳のマリーアが『とても上質なバスタードソード』を獲得した。

 山岳のアナの冒険は終わった。
 山岳のアナは死んでしまった……
 剣術上級者・ナターシャは死んでしまった……
 ゴブリン二十体殺しのナタリーは死んでしまった……
 冒険失敗……