遺跡探検依頼


<遺跡探検依頼>
種別探検
対象遺跡
場所西に3日行ったあたりの遺跡
依頼者近隣の村民
報酬金貨2000枚
情報信頼度◎○○○○(うさんくさい情報)
参加者練達のナイト
田舎のアラン
剣の達人・レティーダ
斧の名手・ナオカ
海港のフューネラル
剣の名手・ロック

 
 …通路は続いている…

 通路の途中で、練達のナイトたちは、古びた遺跡の中へと足を踏み入れた。
 中からは、不気味に生暖かい空気が漂ってくる……。
 
 …通路は続いている……………………………………………………………

 部屋に踏み込むと…
 罠だ! 周囲に毒ガスが充満した!
 練達のナイトたちは重傷を負ってしまった!
 
 …通路は続いている……

 部屋に踏み込むと、金属製の扉が道を塞いでいる。
 扉には鍵がかかっていて、押しても引いても開かない。
 海港のフューネラルが開錠を試みたが、開けることはできなかった。
 練達のナイトたちは扉を無理矢理こじ開けた。
 
 …通路は続いている……………

 部屋に踏み込むと、トロルの群れが不意打ちを仕掛けてきた!
 練達のナイトたちは浮き足立った!
 トロルの群れと戦闘を開始!
 練達のナイトはトロルの攻撃を受け、軽傷を負った。
 海港のフューネラルは、トロルを倒した!
 田舎のアランは、トロルを倒した!
 練達のナイトは剣で斬りかかり、トロルに致命傷を与えた。
 練達のナイトは、トロルを倒した!
 斧の名手・ナオカは、トロルを倒した!
 剣の名手・ロックは、トロルを倒した!
 いくらかの被害を受けたが、練達のナイトたちは戦闘に勝利した。
 宝箱だ!
 宝箱には鍵がかかっている。
 海港のフューネラルが開錠を試みたが、開けることはできなかった……。
 
 …通路は続いている……………

 部屋に入ろうとしたとき、この遺跡の最後の場所に辿り着いた……
 罠だ!
 田舎のアランがとっさに気付き、練達のナイトたちは無事回避した。
 これで、この遺跡の全てを踏破することができた。依頼は達成だ!
 こうして無事に探検を完遂した練達のナイトたちは、意気揚々と街へ凱旋した。

 練達のナイトの冒険は終わった。
 冒険成功!!

 報酬として金貨 2000 枚を受け取った。
  
 筋力 が 2 増加した。
 敏捷 が 2 増加した。
 器用 が 2 増加した。
 耐久 が 4 増加した。
 感応 が 2 増加した。
 知力 が 2 増加した。
 魔力 が 2 増加した。
  
 情熱が 32 増加した!
  
 『黴払い・ナイト』と呼ばれるようになった。