古文書捜索依頼


<古文書捜索依頼>
種別捜索
対象古文書
場所南東に5日ほど行った川沿いの遺跡
依頼者地方の権力者
報酬金貨7500枚
情報信頼度◎○○○○(うさんくさい情報)
参加者薬草採り名人・サフラ
シルバーシーカー・アオイ
銀探しのクレタ
薬草採集者・ティリセ
大富豪・オプーナ
シルバーシーカー・クーデ

 
 …通路は続いている…

 通路の途中で、薬草採り名人・サフラたちは、古びた遺跡の中へと足を踏み入れた。
 通路の幅は一定だが、天井の高さは不規則に変化していて、奇妙な感じだ……。
 
 …通路は続いている………

 部屋に入ろうとしたとき、レッサーデーモンの群れを発見した!
 レッサーデーモンの精鋭の群れと戦闘を開始!
 薬草採り名人・サフラはレッサーデーモンの精鋭の攻撃を受け、軽傷を負った。
 薬草採り名人・サフラは極めて出来の良いロングボウで狙い撃ちにして、レッサーデーモンの精鋭に痛烈な一撃を見舞った。
 銀探しのクレタは、レッサーデーモンの精鋭を倒した!
 大富豪・オプーナは、レッサーデーモンの精鋭を倒した!
 シルバーシーカー・アオイは、レッサーデーモンの精鋭を倒した!
 薬草採集者・ティリセは、レッサーデーモンの精鋭を倒した!
 銀探しのクレタは、レッサーデーモンの精鋭を倒した!
 いくらかの被害を受けたが、薬草採り名人・サフラたちは戦闘に勝利した。
 
 …通路は続いている………………………………………

 通路の途中で、切り立った断崖の上に、細く不安定な足場が延々と続いている。
 この先に進むには、この足場を渡っていかなければならない。
 薬草採り名人・サフラたちは慎重に歩を進めた。
 が、途中で薬草採集者・ティリセが足場を踏み外し、一気に底まで転げ落ちた!
 ……何とか元の道に戻ることはできたが、深刻な怪我を負ってしまった……。
 
 …通路は続いている………………………

 部屋に踏み込むと、クラーケンの群れが不意打ちを仕掛けてきた!
 薬草採り名人・サフラたちは浮き足立った!
 クラーケンの群れと戦闘を開始!
 薬草採り名人・サフラは極めて出来の良いロングボウで狙い撃ちにして、クラーケンに大打撃を与えた。
 薬草採り名人・サフラはクラーケンの攻撃を受け、軽傷を負った。
 大富豪・オプーナは、クラーケンを倒した!
 シルバーシーカー・アオイは、クラーケンを倒した!
 銀探しのクレタは、クラーケンを倒した!
 薬草採り名人・サフラは極めて出来の良いロングボウで狙い撃ちにして、クラーケンに軽傷を負わせた。
 シルバーシーカー・クーデは、クラーケンを倒した!
 薬草採集者・ティリセは、クラーケンを倒した!
 少なくない被害を受けたが、薬草採り名人・サフラたちは戦闘に勝利した。
 
 …通路は続いている…

 通路の先に、小さな部屋があった。中央に細長い石の台が置かれているが、よく見るとその周辺の床がどす黒く変色している。何か陰惨な作業が行われた痕のようだ……。
 薬草採り名人・サフラたちは気分を害しない内に先を急ぐことにした。
 
 …通路は続いている………

 部屋に踏み込むと、レッサーデーモンの群れが不意打ちを仕掛けてきた!
 薬草採り名人・サフラたちは浮き足立った!
 レッサーデーモンの精鋭の群れと戦闘を開始!
 薬草採り名人・サフラは極めて出来の良いロングボウを駆使して、レッサーデーモンの精鋭に手傷を負わせた。
 薬草採り名人・サフラはレッサーデーモンの精鋭の攻撃を受け、軽傷を負った。
 レッサーデーモンの精鋭の攻撃が、薬草採り名人・サフラの体に深々と食い込んだ。
 薬草採り名人・サフラは、死んでしまった……。
 大富豪・オプーナは、死んでしまった……。
 シルバーシーカー・クーデは、死んでしまった……。
 薬草採り名人・サフラたちは大きな犠牲をはらいながら、その場を逃げ出した……

 薬草採り名人・サフラの冒険は終わった。
 薬草採り名人・サフラは死んでしまった……
 大富豪・オプーナは死んでしまった……
 シルバーシーカー・クーデは死んでしまった……
 冒険失敗……