はじめての冒険


<はじめての冒険>
種別討伐
対象ゴブリン
場所近場の洞窟
依頼者酒場の主人
報酬金貨300枚
情報信頼度◎◎◎◎◎(確実な情報)
参加者田舎のデスロック
都会のムネシゲ
都会のゼノン
都会のアドミラル
都会のヴォークリンデ
都会のイェルド

 
 …通路は続いている…

 通路の途中で、田舎のデスロックたちは、薄暗い洞窟の中へと足を踏み入れた。
 足元の大小の窪みには、水が溜まっている。
 
 …通路は続いている…………………

 空気が冷え込んでいくのを感じつつ通路を抜けると、広い場所に出る。
 そこには緑色の水が満面と湛えられていた。地底湖だ。
 田舎のデスロックたちはそこで一息つくと、再び洞窟の奥へと進んでいった。
 
 …通路は続いている……………………………………

 部屋に入ろうとしたとき、ゴブリンの群れを発見した!
 田舎のデスロックたちは前哨戦を優位に進めた!
 下っ端ゴブリンの群れと戦闘を開始!
 田舎のデスロックは剣で斬りかかり、下っ端ゴブリンに致命傷を与えた。
 田舎のデスロックは、下っ端ゴブリンを倒した!
 都会のアドミラルは、下っ端ゴブリンを倒した!
 都会のムネシゲは、下っ端ゴブリンを倒した!
 都会のイェルドは、下っ端ゴブリンを倒した!
 都会のヴォークリンデは、下っ端ゴブリンを倒した!
 さしたる被害もなく田舎のデスロックたちは戦闘に快勝した。
 田舎のデスロックたちは、ゴブリンを打ち倒し、討伐を果たした!
 こうして無事に討伐を果たした田舎のデスロックたちは、意気揚々と街へ凱旋した。

 田舎のデスロックの冒険は終わった。
 冒険成功!!

 報酬として金貨 300 枚を受け取った。
  
 筋力 が 1 増加した。
 敏捷 が 1 増加した。
 知力 が 1 増加した。
 魔力 が 1 増加した。
  
 『駆け出しのデスロック』と呼ばれるようになった。