遺跡探検依頼


<遺跡探検依頼>
種別探検
対象遺跡
場所南西の方に2日ほど行ったあたりの遺跡
依頼者近隣の村民
報酬金貨380枚
情報信頼度◎◎◎◎○(信頼できる情報)
参加者雷魔術上級者・シーマ
ゼリーミキサー・アンナ
海港のシャル
槍術上級者・ザック
熟練のユウ
熟練のハルカ

 
 …通路は続いている…

 通路の途中で、雷魔術上級者・シーマたちは、古びた遺跡の中へと足を踏み入れた。
 通路の幅は一定だが、天井の高さは不規則に変化していて、奇妙な感じだ……。
 
 …通路は続いている…………………………………

 部屋に入ろうとしたとき、オーカーゼリーを発見した!
 オーカーゼリーと戦闘を開始!
 雷魔術上級者・シーマは杖で魔法を自在に操り、オーカーゼリーに軽傷を負わせた。
 槍術上級者・ザックは、オーカーゼリーを倒した!
 さしたる被害もなく雷魔術上級者・シーマたちは戦闘に快勝した。
 
 …通路は続いている…………

 部屋に入ろうとしたとき…
 罠だ!
 ゼリーミキサー・アンナがとっさに気付き、雷魔術上級者・シーマたちは無事回避した。
 
 …通路は続いている……

 通路の途中で、金属製の扉が道を塞いでいる。
 扉には鍵がかかっていて、押しても引いても開かない。
 雷魔術上級者・シーマが鍵を開け、雷魔術上級者・シーマたちは扉を開けて先に進んだ。
 
 …通路は続いている………

 部屋に入ろうとしたとき…
 罠だ!
 ゼリーミキサー・アンナがとっさに気付き、雷魔術上級者・シーマたちは無事回避した。
 
 …通路は続いている…

 部屋に踏み込むと、この遺跡の最後の場所に辿り着いた。
 奥の方に部屋状の狭い空間がある。
 覗いてみると、なかなか値打ちのありそうな物が収められていた。
 雷魔術上級者・シーマたちは、その中から目ぼしい物を選んで持ち帰ることにした。
 『ごくありふれたショートボウ』を手に入れた。
 これで、この遺跡の全てを踏破することができた。依頼は達成だ!
 こうして無事に探検を完遂した雷魔術上級者・シーマたちは、意気揚々と街へ凱旋した。
 槍術上級者・ザックが『ごくありふれたショートボウ』を獲得した。

 雷魔術上級者・シーマの冒険は終わった。
 冒険成功!!

 報酬として金貨 380 枚を受け取った。
  
 器用 が 1 増加した。
 感応 が 1 増加した。
 魔力 が 2 増加した。
  
 情熱が 290 減少した…