人型の怪物討伐依頼


<人型の怪物討伐依頼>
種別討伐
対象人型の怪物
場所北西の方に3日行った森の中の洞窟
依頼者付近の村の長
報酬金貨2100枚
情報信頼度◎◎◎○○(微妙な情報)
参加者半人前のシャンディ
都会のミャオ
剣術初級者・アンナ
海港のヨエル
名もなき術師
名もなき射手

 
 …通路は続いている…

 通路の途中で、半人前のシャンディたちは、薄暗い洞窟の中へと足を踏み入れた。
 不気味な静けさ。半人前のシャンディたちの足音以外、何も聞こえない……。
 
 …通路は続いている……………………

 部屋に踏み込むと、ブラックプディングが不意打ちを仕掛けてきた!
 半人前のシャンディたちは浮き足立った!
 ブラックプディングと戦闘を開始!
 半人前のシャンディはブラックプディングの攻撃を受け、軽傷を負った。
 半人前のシャンディはありふれたモールを振るい、ブラックプディングに手傷を負わせた。
 半人前のシャンディはありふれたモールで殴りかかり、ブラックプディングに軽傷を負わせた。
 海港のヨエルは、ブラックプディングを倒した!
 大きな被害を受けたが、半人前のシャンディたちは戦闘に勝利した。
 
 …通路は続いている………………………………………………

 部屋に踏み込むと、グールリーダーが不意打ちを仕掛けてきた!
 半人前のシャンディたちは浮き足立った!
 手練れのゾンビの群れを率いたグールリーダーと戦闘を開始!
 手練れのゾンビの攻撃は、半人前のシャンディに手傷を負わせた。
 半人前のシャンディはありふれたモールで殴りかかり、手練れのゾンビに致命傷を与えた。
 半人前のシャンディは、手練れのゾンビを倒した!
 半人前のシャンディはありふれたモールを振るい、グールリーダーに手傷を負わせた。
 半人前のシャンディは手練れのゾンビの攻撃を受け、軽傷を負った。
 名もなき射手は、死んでしまった……。
 名もなき術師は、死んでしまった……。
 半人前のシャンディはありふれたモールで殴りかかり、手練れのゾンビに致命傷を与えた。
 半人前のシャンディは、手練れのゾンビを倒した!
 海港のヨエルは、手練れのゾンビを倒した!
 都会のミャオは、手練れのゾンビを倒した!
 半人前のシャンディたちは大きな犠牲をはらいながら、その場を逃げ出した……
 力及ばず、半人前のシャンディたちは敗北を喫してしまった……。
 こうして半人前のシャンディたちは、討伐を果たせぬままに虚しく街へと帰還した……。

 半人前のシャンディの冒険は終わった。
 冒険失敗……

  
 筋力 が 3 増加した。
 敏捷 が 4 増加した。
 耐久 が 1 増加した。
 感応 が 1 増加した。
 知力 が 3 増加した。
 魔力 が 1 増加した。
  
 情熱が 83 減少した…
  
 『槌術入門者・シャンディ』と呼ばれるようになった。