人型の怪物討伐依頼


<人型の怪物討伐依頼>
種別討伐
対象人型の怪物
場所南西に4日ほど行った村のそばの遺跡
依頼者付近の村の長
報酬金貨13000枚
情報信頼度◎◎○○○(あやふやな情報)
参加者必殺の業師・イロンナオサカナ
ゴールドシーカー・オニキス
虎殺しのジョナサン
老練のグリーンズエム
ガーディアン・ロントラス
凍結地獄・クレア

 
 …通路は続いている…

 通路の途中で、必殺の業師・イロンナオサカナたちは、古びた遺跡の中へと足を踏み入れた。
 寒々として不気味な場所だ……。
 
 …通路は続いている………………

 通路の途中で、金属製の扉が道を塞いでいる。
 扉には鍵がかかっていて、押しても引いても開かない。
 ゴールドシーカー・オニキスが開錠を試みたが、開けることはできなかった。
 ゴールドシーカー・オニキスが武器で扉を破壊した。
 
 …通路は続いている………………………………………………

 部屋に入ろうとしたとき、グリフォンを発見した!
 必殺の業師・イロンナオサカナたちは前哨戦を優位に進めた!
 グリフォンと戦闘を開始!
 必殺の業師・イロンナオサカナはグリフォンの攻撃を受け、軽傷を負った。
 必殺の業師・イロンナオサカナは極めて上質なショートボウで狙い撃ちにして、グリフォンに軽傷を負わせた。
 ガーディアン・ロントラスは、グリフォンを倒した!
 いくらかの被害を受けたが、必殺の業師・イロンナオサカナたちは戦闘に勝利した。
 宝箱だ!
 開けてみると……
 ほとんどはガラクタだが、値打ちのありそうな物も多少は収められているようだ。
 必殺の業師・イロンナオサカナたちは、宝箱の中から目ぼしい物を選んで持ち帰ることにした。
 『極めて高級な杖』を手に入れた。
 ん……?
 罠だ!
 ゴールドシーカー・オニキスがとっさに気付き、必殺の業師・イロンナオサカナたちは無事回避した。
 
 …通路は続いている……

 小さな部屋に入った。見回すと、隅の方に何かが落ちている。
 拾い上げてみるとそれは、精巧な細工を施された装飾品のようだった。それなりの価値がありそうだ。
 必殺の業師・イロンナオサカナたちは持って帰ることにした。
 いくらかの財宝を手に入れた。
 
 …通路は続いている………

 部屋に踏み込むと、レイスキャプテンが不意打ちを仕掛けてきた!
 必殺の業師・イロンナオサカナたちは浮き足立った!
 レイスの群れを率いたレイスキャプテンと戦闘を開始!
 必殺の業師・イロンナオサカナは極めて上質なショートボウで狙い撃ちにして、レイスに致命傷を与えた。
 必殺の業師・イロンナオサカナは、レイスを倒した!
 ガーディアン・ロントラスは、レイスを倒した!
 必殺の業師・イロンナオサカナはレイスキャプテンの攻撃を受け、軽傷を負った。
 老練のグリーンズエムは、レイスを倒した!
 老練のグリーンズエムは、レイスを倒した!
 凍結地獄・クレアは、レイスキャプテンを倒した!
 いくらかの被害を受けたが、必殺の業師・イロンナオサカナたちは戦闘に勝利した。
 必殺の業師・イロンナオサカナたちは、人型の怪物を打ち倒し、討伐を果たした!
 こうして無事に討伐を果たした必殺の業師・イロンナオサカナたちは、意気揚々と街へ凱旋した。
 凍結地獄・クレアが『極めて高級な杖』を獲得した。

 必殺の業師・イロンナオサカナの冒険は終わった。
 冒険成功!!

 報酬として金貨 13000 枚を受け取った。
 金貨 11911 分の財宝を手に入れた。
  
 筋力 が 1 増加した。
 敏捷 が 1 増加した。
 器用 が 2 増加した。
 耐久 が 1 増加した。
 感応 が 1 増加した。
 知力 が 1 増加した。
 魔力 が 1 増加した。
  
 情熱が 301 回復した。