リザードマン討伐依頼


<リザードマン討伐依頼>
種別討伐
対象リザードマン
場所西の方に2日ほど行った森の中の遺跡
依頼者付近の村の長
報酬金貨4900枚
情報信頼度◎◎◎◎○(信頼できる情報)
参加者剣の名手・エイギョウセキ
懐が暖かいルイ
オーガ十体殺しのコルル
都会のデイズ
毛皮剥ぎのグリス
練達のバルクホルン

 
 …通路は続いている…

 通路の途中で、剣の名手・エイギョウセキたちは、古びた遺跡の中へと足を踏み入れた。
 横長の部屋の中に、規則正しく円柱が並んでいる。
 
 …通路は続いている………………………………

 奥の方に部屋状の狭い空間がある。
 覗いてみると、ガラクタの山の中に、値打ちのありそうな物が多少は混ざっているようだ。
 剣の名手・エイギョウセキたちは、その中から目ぼしい物を選んで持ち帰ることにした。
 『とても上質な帽子』を手に入れた。
 
 …通路は続いている…………

 通路の途中で、切り立った断崖の上に、細く不安定な足場が延々と続いている。
 この先に進むには、この足場を渡っていかなければならない。
 剣の名手・エイギョウセキたちは慎重に歩を進めた。
 が、途中で都会のデイズが足場を踏み外し、一気に底まで転げ落ちた!
 ……何とか元の道に戻ることはできたが、深刻な怪我を負ってしまった……。
 
 …通路は続いている……………

 部屋に踏み込むと…
 罠だ! 周囲に毒ガスが充満した!
 剣の名手・エイギョウセキたちは重傷を負ってしまった!
 
 …通路は続いている…

 部屋に踏み込むと、金属製の扉が道を塞いでいる。
 扉には鍵がかかっていて、押しても引いても開かない。
 毛皮剥ぎのグリスが開錠を試みたが、開けることはできなかった。
 剣の名手・エイギョウセキが武器で扉を破壊した。
 
 …通路は続いている………………

 部屋に踏み込むと…
 おおっと!
 オーガ十体殺しのコルルは大きな音を立ててしまった。
 
 …通路は続いている………………………

 部屋に踏み込むと、リザードマンロードが不意打ちを仕掛けてきた!
 剣の名手・エイギョウセキたちは浮き足立った!
 リザードマンの精鋭の群れを率いたリザードマンロードと戦闘を開始!
 剣の名手・エイギョウセキはリザードマンロードの攻撃で、大きな傷を負った。
 剣の名手・エイギョウセキは剣で斬りかかり、リザードマンの精鋭に痛烈な一撃を見舞った。
 毛皮剥ぎのグリスは、リザードマンの精鋭を倒した!
 剣の名手・エイギョウセキは剣を振るい、リザードマンロードに手傷を負わせた。
 懐が暖かいルイは、リザードマンの精鋭を倒した!
 練達のバルクホルンは、リザードマンの精鋭を倒した!
 剣の名手・エイギョウセキは剣で斬りかかり、リザードマンの精鋭に致命傷を与えた。
 剣の名手・エイギョウセキは、リザードマンの精鋭を倒した!
 懐が暖かいルイは、死んでしまった……。
 都会のデイズは、リザードマンロードを倒した!
 剣の名手・エイギョウセキたちはかろうじて勝利したが、犠牲は大きかった。
 剣の名手・エイギョウセキたちは、リザードマンを打ち倒し、討伐を果たした!
 こうして剣の名手・エイギョウセキたちは、尊い犠牲を出しつつも討伐を果たし、街へと帰還した。
 毛皮剥ぎのグリスが『とても上質な帽子』を獲得した。

 剣の名手・エイギョウセキの冒険は終わった。
 懐が暖かいルイは死んでしまった……
 冒険成功!!

 報酬として金貨 4900 枚を受け取った。
  
 筋力 が 2 増加した。
 敏捷 が 3 増加した。
 器用 が 2 増加した。
 耐久 が 3 増加した。
 感応 が 2 増加した。
 知力 が 2 増加した。
 魔力 が 1 増加した。
  
 情熱が 116 増加した!