ミノタウロス討伐依頼


<ミノタウロス討伐依頼>
種別討伐
対象ミノタウロス
場所北の方に3日行った村のそばの遺跡
依頼者商人組合
報酬金貨13000枚
情報信頼度◎◎◎◎○(信頼できる情報)
参加者駆け出しのディードリッド
光の運び手・モンタナ
英雄・ブルドック
槍の名手・ブラックライダー
剣聖・セルペンス
巨体崩しのローラ

 
 …通路は続いている…

 通路の途中で、駆け出しのディードリッドたちは、古びた遺跡の中へと足を踏み入れた。
 石造りの通路が、奥の暗闇へと伸びている……。
 
 …通路は続いている………………………………………

 部屋に踏み込むと、クラーケンの群れが不意打ちを仕掛けてきた!
 駆け出しのディードリッドたちは浮き足立った!
 クラーケンの群れと戦闘を開始!
 光の運び手・モンタナは、クラーケンを倒した!
 槍の名手・ブラックライダーは、クラーケンを倒した!
 英雄・ブルドックは、クラーケンを倒した!
 英雄・ブルドックは、クラーケンを倒した!
 剣聖・セルペンスは、クラーケンを倒した!
 さしたる被害もなく駆け出しのディードリッドたちは戦闘に快勝した。
 宝箱だ!
 宝箱には鍵がかかっている。
 槍の名手・ブラックライダーが開錠を試みたが、開けることはできなかった……。
 
 …通路は続いている………………

 部屋に入ろうとしたとき、剣聖・セルペンスがミノタウロスチーフを発見した! 先制攻撃のチャンスだ!
 駆け出しのディードリッドたちは前哨戦を優位に進めた!
 ミノタウロスの群れを率いたミノタウロスチーフと戦闘を開始!
 槍の名手・ブラックライダーは、ミノタウロスを倒した!
 剣聖・セルペンスは、ミノタウロスを倒した!
 光の運び手・モンタナは、ミノタウロスを倒した!
 駆け出しのディードリッドは極めて出来の良い杖で魔法を自在に操り、ミノタウロスに痛烈な一撃を見舞った。
 槍の名手・ブラックライダーは、ミノタウロスチーフを倒した!
 剣聖・セルペンスは、ミノタウロスを倒した!
 さしたる被害もなく駆け出しのディードリッドたちは戦闘に快勝した。
 駆け出しのディードリッドたちは、ミノタウロスを打ち倒し、討伐を果たした!
 奥の方に部屋状の狭い空間がある。
 覗いてみると、なかなか値打ちのありそうな物が収められていた。
 駆け出しのディードリッドたちは、その中から目ぼしい物を選んで持ち帰ることにした。
 『精巧な杖』を手に入れた。
 こうして無事に討伐を果たした駆け出しのディードリッドたちは、意気揚々と街へ凱旋した。
 巨体崩しのローラが『精巧な杖』を獲得した。

 駆け出しのディードリッドの冒険は終わった。
 冒険成功!!

 報酬として金貨 13000 枚を受け取った。
  
 敏捷 が 1 増加した。
 器用 が 1 増加した。
 感応 が 1 増加した。
 知力 が 1 増加した。
 魔力 が 1 増加した。
  
 情熱が 12 減少した…