人型の怪物討伐依頼


<人型の怪物討伐依頼>
種別討伐
対象人型の怪物
場所東の方に2日行ったあたりの洞窟
依頼者付近の村に住む商人
報酬金貨2500枚
情報信頼度◎◎◎○○(微妙な情報)
参加者熟練のジギー
槍術上級者・メルヴィン
山岳のクオン
炎魔術中級者・ロラン
剣術上級者・コウエン
山岳のスレット

 
 …通路は続いている…

 通路の途中で、熟練のジギーたちは、薄暗い洞窟の中へと足を踏み入れた。
 足元の大小の窪みには、水が溜まっている。
 
 …通路は続いている…

 通路の途中に、何かが落ちている……。
 見てみるとそれは、ごく素朴な、木製の装飾品のようだった。
 持ち帰るほどの価値はなさそうだ。熟練のジギーたちは先を急ぐことにした。
 
 …通路は続いている………………………

 通路の途中で、切り立った断崖の上に、細く不安定な足場が延々と続いている。
 この先に進むには、この足場を渡っていかなければならない。
 熟練のジギーたちは慎重に歩を進め……何とか全員が無事に渡り切ることに成功した。
 
 …通路は続いている……………………………………

 部屋に入ろうとしたとき、コボルドロードを発見した!
 熟練のジギーたちは前哨戦を優位に進めた!
 コボルドの精鋭の群れを率いたコボルドロードと戦闘を開始!
 山岳のクオンは、コボルドの精鋭を倒した!
 槍術上級者・メルヴィンは、コボルドの精鋭を倒した!
 熟練のジギーは弓を駆使して、コボルドロードに手傷を負わせた。
 炎魔術中級者・ロランは、コボルドの精鋭を倒した!
 剣術上級者・コウエンは、コボルドロードを倒した!
 熟練のジギーは弓で狙い撃ちにして、コボルドの精鋭に致命傷を与えた。
 熟練のジギーは、コボルドの精鋭を倒した!
 さしたる被害もなく熟練のジギーたちは戦闘に快勝した。
 熟練のジギーたちは、人型の怪物を打ち倒し、討伐を果たした!
 奥の方に部屋状の狭い空間がある。
 覗いてみると、なかなか値打ちのありそうな物が収められていた。
 熟練のジギーたちは、その中から目ぼしい物を選んで持ち帰ることにした。
 いくらかの財宝を手に入れた。
 こうして無事に討伐を果たした熟練のジギーたちは、意気揚々と街へ凱旋した。

 熟練のジギーの冒険は終わった。
 冒険成功!!

 報酬として金貨 2500 枚を受け取った。
 金貨 3283 分の財宝を手に入れた。
  
 敏捷 が 1 増加した。
 器用 が 1 増加した。
 魔力 が 1 増加した。
  
 情熱が 9 増加した!