巨大な怪物討伐依頼


<巨大な怪物討伐依頼>
種別討伐
対象巨大な怪物
場所西に4日ほど行った山のふもとの森
依頼者付近の村に住む商人
報酬金貨13000枚
情報信頼度◎◎◎○○(微妙な情報)
参加者英雄・リセッシュ
討伐者・シリィ
ウルフハンター・ポルテ
懐が暖かいウィンドラ
光の運び手・ラナード
オーガ二十体殺しのアラニン

 
 …小道は続いている…

 小道の途中で、眼前に広がる森の中へ、英雄・リセッシュたちは木々の合間を縫って足を踏み入れた。
 ねじくれた樹木に遮られ、見通しは悪い。
 
 …小道は続いている……………………………

 小道の途中で…
 罠だ! 英雄・リセッシュたちの頭上から丸太が降ってきた!
 英雄・リセッシュたちは重傷を負ってしまった!
 
 …小道は続いている………

 小道の途中で…
 罠だ! 英雄・リセッシュたちの足元に虎鋏が!
 懐が暖かいウィンドラは重傷を負ってしまった!
 
 …小道は続いている…………………

 小道の途中で、深い森の中を歩いていると、にわかに雲行きが怪しくなり……たちまち雨が降り出した。
 英雄・リセッシュたちは木陰に身を寄せたものの、雨が止んだ時には全身ずぶ濡れになってしまっていた……。
 
 …小道は続いている………………………………………

 広場に入ろうとしたとき、キングワイバーンを発見した!
 英雄・リセッシュたちは前哨戦で不利な状況に追い込まれた!
 キングワイバーンと戦闘を開始!
 キングワイバーンの攻撃は、英雄・リセッシュに手傷を負わせた。
 英雄・リセッシュはごくありふれたバトルアックスを振るい、キングワイバーンに手傷を負わせた。
 英雄・リセッシュはキングワイバーンの攻撃を受け、軽傷を負った。
 英雄・リセッシュはごくありふれたバトルアックスで斬りかかり、キングワイバーンに軽傷を負わせた。
 英雄・リセッシュはキングワイバーンの攻撃で、大きな傷を負った。
 英雄・リセッシュは、死んでしまった……。
 オーガ二十体殺しのアラニンは、死んでしまった……。
 懐が暖かいウィンドラは、キングワイバーンを倒した!
 英雄・リセッシュたちはかろうじて勝利したが、犠牲は大きかった。
 英雄・リセッシュたちは、巨大な怪物を打ち倒し、討伐を果たした!
 奥の方に部屋状の狭い空間がある。
 覗いてみると、なかなか値打ちのありそうな物が収められていた。
 英雄・リセッシュたちは、その中から目ぼしい物を選んで持ち帰ることにした。
 いくらかの財宝を手に入れた。
 こうして英雄・リセッシュたちは、尊い犠牲を出しつつも討伐を果たし、街へと帰還した。

 英雄・リセッシュの冒険は終わった。
 英雄・リセッシュは死んでしまった……
 オーガ二十体殺しのアラニンは死んでしまった……
 冒険失敗……