人型の怪物討伐依頼


<人型の怪物討伐依頼>
種別討伐
対象人型の怪物
場所北西に2日行った森の中の洞窟
依頼者付近の村の長
報酬金貨2100枚
情報信頼度◎◎◎○○(微妙な情報)
参加者駆け出しのメルフランジェ
槍術入門者・ピーター
一人前のテンシ
剣術中級者・アーガード
名もなき剣士
名もなき剣士

 
 …通路は続いている…

 通路の途中で、駆け出しのメルフランジェたちは、薄暗い洞窟の中へと足を踏み入れた。
 中からは、不気味に生暖かい空気が漂ってくる……。
 
 …通路は続いている……………

 部屋に踏み込むと、金属製の扉が道を塞いでいる。
 扉には鍵がかかっていて、押しても引いても開かない。
 剣術中級者・アーガードが開錠を試みたが、開けることはできなかった。
 一人前のテンシが魔法で扉を破壊した。
 
 …通路は続いている……………………………………………

 部屋に踏み込むと、ゴブリンキャプテンが不意打ちを仕掛けてきた!
 駆け出しのメルフランジェたちは浮き足立った!
 手練れのゴブリンの群れを率いたゴブリンキャプテンと戦闘を開始!
 駆け出しのメルフランジェは剣で斬りかかり、手練れのゴブリンに痛烈な一撃を見舞った。
 剣術中級者・アーガードは、手練れのゴブリンを倒した!
 駆け出しのメルフランジェはゴブリンキャプテンの攻撃で、大きな傷を負った。
 槍術入門者・ピーターは、手練れのゴブリンを倒した!
 一人前のテンシは、手練れのゴブリンを倒した!
 駆け出しのメルフランジェは剣で斬りかかり、ゴブリンキャプテンに軽傷を負わせた。
 剣術中級者・アーガードは、手練れのゴブリンを倒した!
 槍術入門者・ピーターは、ゴブリンキャプテンを倒した!
 いくらかの被害を受けたが、駆け出しのメルフランジェたちは戦闘に勝利した。
 駆け出しのメルフランジェたちは、人型の怪物を打ち倒し、討伐を果たした!
 こうして無事に討伐を果たした駆け出しのメルフランジェたちは、意気揚々と街へ凱旋した。

 駆け出しのメルフランジェの冒険は終わった。
 冒険成功!!

 報酬として金貨 2100 枚を受け取った。
  
 筋力 が 2 増加した。
 敏捷 が 2 増加した。
 器用 が 3 増加した。
 耐久 が 1 増加した。
 感応 が 2 増加した。
 知力 が 3 増加した。
 魔力 が 3 増加した。
  
 情熱が 95 増加した!
  
 『一人前のメルフランジェ』と呼ばれるようになった。