熊討伐依頼


<熊討伐依頼>
種別討伐
対象
場所東の方に6日ほど行った山のふもとの洞窟
依頼者近隣の村民
報酬金貨10000枚
情報信頼度◎◎◎◎○(信頼できる情報)
参加者凍結地獄・パピュス
探検家・ローズマリー
必殺の業師・サラ
凍結地獄・クノン
闇の大魔術師・メティス
必殺の業師・フォルス

 
 …通路は続いている…

 通路の途中で、凍結地獄・パピュスたちは、薄暗い洞窟の中へと足を踏み入れた。
 狭苦しい道が、曲がりくねりながら奥の暗闇へと伸びている……。
 
 …通路は続いている…………

 通路の途中で、切り立った断崖の上に、細く不安定な足場が延々と続いている。
 この先に進むには、この足場を渡っていかなければならない。
 凍結地獄・パピュスたちは慎重に歩を進めた。
 が、途中で必殺の業師・フォルスが足場を踏み外し、一気に底まで転げ落ちた!
 ……何とか元の道に戻ることはできたが、深刻な怪我を負ってしまった……。
 
 …通路は続いている…

 部屋に入ろうとしたとき、グリフォンを発見した!
 グリフォンと戦闘を開始!
 凍結地獄・パピュスは杖から魔法を放って、グリフォンに手傷を負わせた。
 凍結地獄・クノンは、グリフォンを倒した!
 いくらかの被害を受けたが、凍結地獄・パピュスたちは戦闘に勝利した。
 
 …通路は続いている……………

 部屋に入ろうとしたとき、熊を発見した!
 熊と戦闘を開始!
 熊の攻撃は、凍結地獄・パピュスに手傷を負わせた。
 凍結地獄・パピュスは杖から魔法を放って、熊に手傷を負わせた。
 凍結地獄・パピュスは杖から魔法を放って、熊に手傷を負わせた。
 必殺の業師・サラは、熊を倒した!
 少なくない被害を受けたが、凍結地獄・パピュスたちは戦闘に勝利した。
 
 …通路は続いている………………

 通路を進んでいると、グリフォンを発見した!
 凍結地獄・パピュスたちは前哨戦を優位に進めた!
 グリフォンと戦闘を開始!
 凍結地獄・パピュスはグリフォンの攻撃を受け、軽傷を負った。
 凍結地獄・パピュスは杖で魔法を自在に操り、グリフォンに軽傷を負わせた。
 凍結地獄・クノンは、グリフォンを倒した!
 大きな被害を受けたが、凍結地獄・パピュスたちは戦闘に勝利した。
 
 …通路は続いている……

 部屋に踏み込むと…
 宝箱だ!
 開けてみると……
 ほとんどはガラクタだが、値打ちのありそうな物も多少は収められているようだ。
 凍結地獄・パピュスたちは、宝箱の中から目ぼしい物を選んで持ち帰ることにした。
 『高級な魔法書』を手に入れた。
 ん……?
 罠だ!
 凍結地獄・パピュスがとっさに気付き、凍結地獄・パピュスたちは無事回避した。
 
 …通路は続いている……

 部屋に踏み込むと…
 罠だ! 周囲に毒ガスが充満した!
 凍結地獄・パピュスたちは重傷を負ってしまった!
 
 …通路は続いている……………

 部屋に踏み込むと、開けた場所の隅の方に、何かが落ちている……。
 見てみるとそれは、ごく素朴な、木製の装飾品のようだった。
 持ち帰るほどの価値はなさそうだ。凍結地獄・パピュスたちは先を急ぐことにした。
 
 …通路は続いている………

 部屋に入ろうとしたとき、大熊を発見した!
 凍結地獄・パピュスたちは前哨戦を優位に進めた!
 大熊と戦闘を開始!
 凍結地獄・パピュスは大熊の攻撃で、大きな傷を負った。
 凍結地獄・パピュスは杖から魔法を放って、大熊に手傷を負わせた。
 大熊の攻撃が、凍結地獄・パピュスの体に深々と食い込んだ。
 凍結地獄・パピュスは、死んでしまった……。
 凍結地獄・パピュスたちは大きな犠牲をはらいながら、その場を逃げ出した……
 力及ばず、凍結地獄・パピュスたちは敗北を喫してしまった……。
 こうして凍結地獄・パピュスたちは、討伐を果たせぬままに虚しく街へと帰還した……。
 凍結地獄・クノンが『高級な魔法書』を獲得した。

 凍結地獄・パピュスの冒険は終わった。
 凍結地獄・パピュスは死んでしまった……
 冒険失敗……