人型の怪物討伐依頼


<人型の怪物討伐依頼>
種別討伐
対象人型の怪物
場所南の方に3日ほど行ったあたりの遺跡
依頼者付近の村の長
報酬金貨10000枚
情報信頼度◎◎◎○○(微妙な情報)
参加者千枚通し・エクリプス
光の大魔術師・キャッツァ
一山当てたロレンシア
必中の業師・シュウジ
山岳のゼット
雷の魔術師・ミラ

 
 …通路は続いている…

 通路の途中で、千枚通し・エクリプスたちは、古びた遺跡の中へと足を踏み入れた。
 石造りの床の隙間から、雑草が顔を出している。
 
 …通路は続いている……………

 部屋に踏み込むと…
 罠だ! 大きな音が周囲に鳴り響いた!
 ガーゴイルが現れた!
 ガーゴイルと戦闘を開始!
 千枚通し・エクリプスは質の悪いトライデントを振るい、ガーゴイルに手傷を負わせた。
 千枚通し・エクリプスはガーゴイルの攻撃で、大きな傷を負った。
 千枚通し・エクリプスは質の悪いトライデントを構えて突撃し、ガーゴイルに軽傷を負わせた。
 千枚通し・エクリプスは、ガーゴイルを倒した!
 少なくない被害を受けたが、千枚通し・エクリプスたちは戦闘に勝利した。
 
 …通路は続いている………………………………………

 部屋に踏み込むと、死霊の群れが不意打ちを仕掛けてきた!
 千枚通し・エクリプスたちは浮き足立った!
 死霊の群れと戦闘を開始!
 千枚通し・エクリプスは死霊の攻撃を受け、軽傷を負った。
 千枚通し・エクリプスは質の悪いトライデントを構えて突撃し、死霊に痛烈な一撃を見舞った。
 山岳のゼットは、死霊を倒した!
 雷の魔術師・ミラは、死霊を倒した!
 必中の業師・シュウジは、死霊を倒した!
 一山当てたロレンシアは、死霊を倒した!
 光の大魔術師・キャッツァは、死霊を倒した!
 いくらかの被害を受けたが、千枚通し・エクリプスたちは戦闘に勝利した。
 
 …通路は続いている……

 部屋に入ろうとしたとき、ミノタウロスリーダーを発見した!
 千枚通し・エクリプスたちは前哨戦を優位に進めた!
 ミノタウロスの下っ端の群れを率いたミノタウロスリーダーと戦闘を開始!
 ミノタウロスリーダーの攻撃が、千枚通し・エクリプスの体に深々と食い込んだ。
 千枚通し・エクリプスは質の悪いトライデントを構えて突撃し、ミノタウロスリーダーに軽傷を負わせた。
 一山当てたロレンシアは、ミノタウロスの下っ端を倒した!
 千枚通し・エクリプスは質の悪いトライデントを構えて突撃し、ミノタウロスリーダーに軽傷を負わせた。
 光の大魔術師・キャッツァは、死んでしまった……。
 一山当てたロレンシアは、ミノタウロスの下っ端を倒した!
 必中の業師・シュウジは、死んでしまった……。
 千枚通し・エクリプスは質の悪いトライデントを構えて突撃し、ミノタウロスの下っ端に痛烈な一撃を見舞った。
 千枚通し・エクリプスは、ミノタウロスの下っ端を倒した!
 雷の魔術師・ミラは、ミノタウロスの下っ端を倒した!
 千枚通し・エクリプスたちは大きな犠牲をはらいながら、その場を逃げ出した……
 力及ばず、千枚通し・エクリプスたちは敗北を喫してしまった……。
 こうして千枚通し・エクリプスたちは、討伐を果たせぬままに虚しく街へと帰還した……。

 千枚通し・エクリプスの冒険は終わった。
 光の大魔術師・キャッツァは死んでしまった……
 必中の業師・シュウジは死んでしまった……
 冒険失敗……

  
 筋力 が 2 増加した。
 敏捷 が 2 増加した。
 器用 が 1 増加した。
 耐久 が 1 増加した。
 感応 が 1 増加した。
 知力 が 1 増加した。
  
 情熱が 239 減少した…