オーク討伐依頼


<オーク討伐依頼>
種別討伐
対象オーク
場所北の方に少し行ったあたりの遺跡
依頼者付近の村に住む商人
報酬金貨750枚
情報信頼度◎◎◎◎○(信頼できる情報)
参加者半人前のクラーニオン
山岳のモクガ
剣術入門者・キライ
山岳のオハヨーオハヨー
都会のアリエット
都会のチョットダケヨ

 
 …通路は続いている…

 通路の途中で、半人前のクラーニオンたちは、古びた遺跡の中へと足を踏み入れた。
 寒々として不気味な場所だ……。
 
 …通路は続いている…………………………

 天井の低い通路をくぐり抜け、広々とした空間に出た。天井が高く、細長く切り抜かれた窓からは外の空気が出入りしている。
 半人前のクラーニオンたちは歩みを止めることなく、そこを通り抜けた……。
 
 …通路は続いている…………

 部屋に踏み込むと、狼の群れが不意打ちを仕掛けてきた!
 半人前のクラーニオンたちは落ち着いて体勢を整え、迎え撃つ。
 下っ端狼の群れと戦闘を開始!
 剣術入門者・キライは、下っ端狼を倒した!
 山岳のオハヨーオハヨーは、下っ端狼を倒した!
 都会のチョットダケヨは、下っ端狼を倒した!
 都会のアリエットは、下っ端狼を倒した!
 半人前のクラーニオンは剣で斬りかかり、下っ端狼に致命傷を与えた。
 半人前のクラーニオンは、下っ端狼を倒した!
 いくらかの被害を受けたが、半人前のクラーニオンたちは戦闘に勝利した。
 宝箱だ!
 宝箱には鍵がかかっている。
 山岳のオハヨーオハヨーが鍵を開けた。
 ほとんどはガラクタだが、値打ちのありそうな物も多少は収められているようだ。
 半人前のクラーニオンたちは、宝箱の中から目ぼしい物を選んで持ち帰ることにした。
 『ごくありふれた魔法書』を手に入れた。
 
 …通路は続いている………………………………………………

 部屋に入ろうとしたとき、都会のチョットダケヨがオークの群れを発見した! 先制攻撃のチャンスだ!
 半人前のクラーニオンたちは前哨戦を優位に進めた!
 下っ端オークの群れと戦闘を開始!
 山岳のオハヨーオハヨーは、下っ端オークを倒した!
 都会のアリエットは、下っ端オークを倒した!
 剣術入門者・キライは、下っ端オークを倒した!
 半人前のクラーニオンは剣で斬りかかり、下っ端オークに致命傷を与えた。
 半人前のクラーニオンは、下っ端オークを倒した!
 山岳のモクガは、下っ端オークを倒した!
 さしたる被害もなく半人前のクラーニオンたちは戦闘に快勝した。
 
 …通路は続いている……

 部屋に入ろうとしたとき、オークリーダーを発見した!
 半人前のクラーニオンたちは前哨戦を優位に進めた!
 下っ端オークの群れを率いたオークリーダーと戦闘を開始!
 都会のチョットダケヨは、下っ端オークを倒した!
 都会のアリエットは、下っ端オークを倒した!
 山岳のモクガは、下っ端オークを倒した!
 半人前のクラーニオンは剣を振るい、オークリーダーに手傷を負わせた。
 半人前のクラーニオンは剣で斬りかかり、オークリーダーに軽傷を負わせた。
 山岳のオハヨーオハヨーは、下っ端オークを倒した!
 剣術入門者・キライは、オークリーダーを倒した!
 いくらかの被害を受けたが、半人前のクラーニオンたちは戦闘に勝利した。
 半人前のクラーニオンたちは、オークを打ち倒し、討伐を果たした!
 こうして無事に討伐を果たした半人前のクラーニオンたちは、意気揚々と街へ凱旋した。
 山岳のオハヨーオハヨーが『ごくありふれた魔法書』を獲得した。

 半人前のクラーニオンの冒険は終わった。
 冒険成功!!

 報酬として金貨 750 枚を受け取った。
  
 筋力 が 3 増加した。
 敏捷 が 3 増加した。
 器用 が 2 増加した。
 耐久 が 1 増加した。
 感応 が 2 増加した。
 知力 が 2 増加した。
 魔力 が 3 増加した。
  
 情熱が 78 減少した…