遺跡探検依頼


<遺跡探検依頼>
種別探検
対象遺跡
場所北東の方に少し行ったあたりの遺跡
依頼者近隣の村民
報酬金貨1800枚
情報信頼度◎◎◎○○(微妙な情報)
参加者盗賊ハンター・キグナス
都会のエクストラクト
皮膜破りのガンタンク
山岳のライコ
弓術上級者・チル
弓術上級者・ババア

 
 …通路は続いている…

 通路の途中で、盗賊ハンター・キグナスたちは、古びた遺跡の中へと足を踏み入れた。
 通路の幅は一定だが、天井の高さは不規則に変化していて、奇妙な感じだ……。
 
 …通路は続いている………………

 部屋に踏み込むと、インプの群れが不意打ちを仕掛けてきた!
 盗賊ハンター・キグナスたちは落ち着いて体勢を整え、迎え撃つ。
 手練れのインプの群れと戦闘を開始!
 都会のエクストラクトは、手練れのインプを倒した!
 弓術上級者・チルは、手練れのインプを倒した!
 弓術上級者・ババアは、手練れのインプを倒した!
 弓術上級者・ババアは、手練れのインプを倒した!
 盗賊ハンター・キグナスは極めて上質なレイピアで斬りかかり、手練れのインプに致命傷を与えた。
 盗賊ハンター・キグナスは、手練れのインプを倒した!
 さしたる被害もなく盗賊ハンター・キグナスたちは戦闘に快勝した。
 
 …通路は続いている…………………

 通路の途中で、切り立った断崖の上に、細く不安定な足場が延々と続いている。
 この先に進むには、この足場を渡っていかなければならない。
 盗賊ハンター・キグナスたちは慎重に歩を進め……何とか全員が無事に渡り切ることに成功した。
 
 …通路は続いている………………………………

 部屋に入ろうとしたとき、都会のエクストラクトが狼男の群れを発見した! 先制攻撃のチャンスだ!
 盗賊ハンター・キグナスたちは前哨戦を優位に進めた!
 狼男の精鋭の群れと戦闘を開始!
 山岳のライコは、狼男の精鋭を倒した!
 山岳のライコは、狼男の精鋭を倒した!
 都会のエクストラクトは、狼男の精鋭を倒した!
 弓術上級者・ババアは、狼男の精鋭を倒した!
 皮膜破りのガンタンクは、狼男の精鋭を倒した!
 さしたる被害もなく盗賊ハンター・キグナスたちは戦闘に快勝した。
 
 …通路は続いている…

 部屋に踏み込むと、ここは安全に休息できそうな場所だ。
 しかし盗賊ハンター・キグナスたちは気にせずに先に進むことにした。
 
 …通路は続いている…

 部屋に入ろうとしたとき、ウーズを発見した!
 ウーズと戦闘を開始!
 盗賊ハンター・キグナスは極めて上質なレイピアで斬りかかり、ウーズに軽傷を負わせた。
 山岳のライコは、ウーズを倒した!
 いくらかの被害を受けたが、盗賊ハンター・キグナスたちは戦闘に勝利した。
 宝箱だ!
 開けてみると……
 ほとんどはガラクタだが、値打ちのありそうな物も多少は収められているようだ。
 盗賊ハンター・キグナスたちは、宝箱の中から目ぼしい物を選んで持ち帰ることにした。
 『非常に出来の良いクロスボウ』を手に入れた。
 
 …通路は続いている…

 部屋に入ろうとしたとき、この遺跡の最後の場所に辿り着いた……
 罠だ! 大きな音が周囲に鳴り響いた!
 グールが現れた!
 グールの群れと戦闘を開始!
 山岳のライコは、グールを倒した!
 皮膜破りのガンタンクは、グールを倒した!
 弓術上級者・ババアは、グールを倒した!
 盗賊ハンター・キグナスは極めて上質なレイピアで斬りかかり、グールに大打撃を与えた。
 盗賊ハンター・キグナスは、グールを倒した!
 盗賊ハンター・キグナスは極めて上質なレイピアで斬りかかり、グールに致命傷を与えた。
 盗賊ハンター・キグナスは、グールを倒した!
 いくらかの被害を受けたが、盗賊ハンター・キグナスたちは戦闘に勝利した。
 これで、この遺跡の全てを踏破することができた。依頼は達成だ!
 こうして無事に探検を完遂した盗賊ハンター・キグナスたちは、意気揚々と街へ凱旋した。
 山岳のライコが『非常に出来の良いクロスボウ』を獲得した。

 盗賊ハンター・キグナスの冒険は終わった。
 冒険成功!!

 報酬として金貨 1800 枚を受け取った。
  
 筋力 が 3 増加した。
 敏捷 が 3 増加した。
 器用 が 1 増加した。
 感応 が 2 増加した。
 知力 が 2 増加した。
 魔力 が 1 増加した。
  
 情熱が 13 増加した!
  
 『遺跡マニア・キグナス』と呼ばれるようになった。
 『剣術上級者・キグナス』と呼ばれるようになった。