遺跡探検依頼


<遺跡探検依頼>
種別探検
対象遺跡
場所北西の方に7日ほど行った山のふもとの遺跡
依頼者物好きな貴族
報酬金貨2200枚
情報信頼度◎◎○○○(あやふやな情報)
参加者都会のアーナイン
駆け出しのバイスドラゴン
駆け出しのコマオウマル
駆け出しのリーンフォーチュン
怪物ハンター・メヴァ
雷魔術上級者・パピュス

 
 …通路は続いている…

 通路の途中で、都会のアーナインたちは、古びた遺跡の中へと足を踏み入れた。
 中からは、不気味に生暖かい空気が漂ってくる……。
 
 …通路は続いている………………

 部屋に踏み込むと…
 罠だ! 周囲に毒ガスが充満した!
 都会のアーナインたちは重傷を負ってしまった!
 
 …通路は続いている…………………………

 部屋に踏み込むと…
 おおっと!
 怪物ハンター・メヴァは大きな音を立ててしまった。
 
 …通路は続いている…

 奥の方に部屋状の狭い空間がある。
 覗いてみると、ガラクタの山の中に、値打ちのありそうな物が多少は混ざっているようだ。
 都会のアーナインたちは、その中から目ぼしい物を選んで持ち帰ることにした。
 『極めて高級なサーベル』を手に入れた。
 
 …通路は続いている……

 天井の低い通路をくぐり抜け、広々とした空間に出た。天井が高く、細長く切り抜かれた窓からは外の空気が出入りしている。
 都会のアーナインたちは歩みを止めることなく、そこを通り抜けた……。
 
 …通路は続いている…

 部屋に踏み込むと、ここは落ち着いて休憩できそうな場所だ。
 しかし都会のアーナインたちは気にせずに先に進むことにした。
 
 …通路は続いている……………………………

 部屋に踏み込むと、レイスの群れが不意打ちを仕掛けてきた!
 都会のアーナインたちは浮き足立った!
 都会のアーナインたちは前哨戦で不利な状況に追い込まれた!
 歴戦のレイスの群れと戦闘を開始!
 都会のアーナインは杖で魔法を自在に操り、歴戦のレイスに大打撃を与えた。
 都会のアーナインは歴戦のレイスの攻撃を受け、軽傷を負った。
 雷魔術上級者・パピュスは、歴戦のレイスを倒した!
 都会のアーナインは歴戦のレイスの攻撃を受け、軽傷を負った。
 都会のアーナインは杖で魔法を自在に操り、歴戦のレイスに軽傷を負わせた。
 駆け出しのリーンフォーチュンは、歴戦のレイスを倒した!
 駆け出しのコマオウマルは、歴戦のレイスを倒した!
 怪物ハンター・メヴァは、歴戦のレイスを倒した!
 駆け出しのバイスドラゴンは、歴戦のレイスを倒した!
 大きな被害を受けたが、都会のアーナインたちは戦闘に勝利した。
 
 …通路は続いている……………………………………

 部屋に踏み込むと、レッサーデーモンの群れが不意打ちを仕掛けてきた!
 都会のアーナインたちは浮き足立った!
 都会のアーナインたちは前哨戦で不利な状況に追い込まれた!
 レッサーデーモンの精鋭の群れと戦闘を開始!
 都会のアーナインはレッサーデーモンの精鋭の攻撃で、大きな傷を負った。
 都会のアーナインは杖で魔法を自在に操り、レッサーデーモンの精鋭に大打撃を与えた。
 駆け出しのバイスドラゴンは、死んでしまった……。
 都会のアーナインはレッサーデーモンの精鋭の攻撃を受け、軽傷を負った。
 怪物ハンター・メヴァは、死んでしまった……。
 雷魔術上級者・パピュスは、死んでしまった……。
 駆け出しのリーンフォーチュンは、死んでしまった……。
 駆け出しのコマオウマルは、死んでしまった……。
 レッサーデーモンの精鋭の攻撃が、都会のアーナインの体に深々と食い込んだ。
 都会のアーナインは、死んでしまった……。
 都会のアーナインたちは全滅してしまった……

 都会のアーナインの冒険は終わった。
 都会のアーナインは死んでしまった……
 駆け出しのバイスドラゴンは死んでしまった……
 駆け出しのコマオウマルは死んでしまった……
 駆け出しのリーンフォーチュンは死んでしまった……
 怪物ハンター・メヴァは死んでしまった……
 雷魔術上級者・パピュスは死んでしまった……
 冒険失敗……