グール討伐依頼


<グール討伐依頼>
種別討伐
対象グール
場所南東の方に3日ほど行った森の中の遺跡
依頼者近隣の村民
報酬金貨3000枚
情報信頼度◎◎◎◎○(信頼できる情報)
参加者剣の名手・メーア
熟練のキャットガーター
練達のエトナ
怪物ハンター・ナルザキ
練達のシキオウ
怪物ハンター・カセット

 
 …通路は続いている…

 通路の途中で、剣の名手・メーアたちは、古びた遺跡の中へと足を踏み入れた。
 通路の幅は一定だが、天井の高さは不規則に変化していて、奇妙な感じだ……。
 
 …通路は続いている…………………………

 部屋に踏み込むと…
 宝箱だ!
 開けてみると……
 中は空っぽだった……。
 
 …通路は続いている……………………

 部屋に入ろうとしたとき…
 罠だ!
 怪物ハンター・ナルザキがとっさに気付き、剣の名手・メーアたちは無事回避した。
 
 …通路は続いている………………

 通路を進んでいると、狼男の群れを発見した!
 剣の名手・メーアたちは前哨戦を優位に進めた!
 熟練の狼男の群れと戦闘を開始!
 熟練のキャットガーターは、熟練の狼男を倒した!
 剣の名手・メーアはごくありふれたレイピアで斬りかかり、熟練の狼男に大打撃を与えた。
 剣の名手・メーアはごくありふれたレイピアで斬りかかり、熟練の狼男に致命傷を与えた。
 剣の名手・メーアは、熟練の狼男を倒した!
 怪物ハンター・カセットは、熟練の狼男を倒した!
 練達のシキオウは、熟練の狼男を倒した!
 練達のシキオウは、熟練の狼男を倒した!
 さしたる被害もなく剣の名手・メーアたちは戦闘に快勝した。
 
 …通路は続いている…

 通路の途中で…
 罠だ! 剣の名手・メーアたちに向かって強烈な光線が浴びせられた!
 熟練のキャットガーターは重傷を負ってしまった!
 
 …通路は続いている…………

 通路を進んでいると、怪物ハンター・ナルザキがグールの群れを発見した! 先制攻撃のチャンスだ!
 剣の名手・メーアたちは前哨戦を優位に進めた!
 手練れのグールの群れと戦闘を開始!
 剣の名手・メーアはごくありふれたレイピアで斬りかかり、手練れのグールに大打撃を与えた。
 剣の名手・メーアはごくありふれたレイピアで斬りかかり、手練れのグールに致命傷を与えた。
 剣の名手・メーアは、手練れのグールを倒した!
 練達のエトナは、手練れのグールを倒した!
 練達のシキオウは、手練れのグールを倒した!
 熟練のキャットガーターは、手練れのグールを倒した!
 熟練のキャットガーターは、手練れのグールを倒した!
 さしたる被害もなく剣の名手・メーアたちは戦闘に快勝した。
 
 …通路は続いている………………

 部屋に踏み込むと、グールキャプテンが不意打ちを仕掛けてきた!
 剣の名手・メーアたちは浮き足立った!
 グールの群れを率いたグールキャプテンと戦闘を開始!
 怪物ハンター・ナルザキは、グールを倒した!
 怪物ハンター・カセットは、グールを倒した!
 剣の名手・メーアはごくありふれたレイピアで斬りかかり、グールに致命傷を与えた。
 剣の名手・メーアは、グールを倒した!
 練達のシキオウは、グールを倒した!
 グールキャプテンの攻撃は、剣の名手・メーアに手傷を負わせた。
 剣の名手・メーアはごくありふれたレイピアで斬りかかり、グールキャプテンに軽傷を負わせた。
 剣の名手・メーアは、グールキャプテンを倒した!
 いくらかの被害を受けたが、剣の名手・メーアたちは戦闘に勝利した。
 剣の名手・メーアたちは、グールを打ち倒し、討伐を果たした!
 奥の方に部屋状の狭い空間がある。
 覗いてみると、なかなか値打ちのありそうな物が収められていた。
 剣の名手・メーアたちは、その中から目ぼしい物を選んで持ち帰ることにした。
 『極めて出来の良い外套』を手に入れた。
 こうして無事に討伐を果たした剣の名手・メーアたちは、意気揚々と街へ凱旋した。
 怪物ハンター・カセットが『極めて出来の良い外套』を獲得した。

 剣の名手・メーアの冒険は終わった。
 冒険成功!!

 報酬として金貨 3000 枚を受け取った。
  
 筋力 が 1 増加した。
 敏捷 が 3 増加した。
 器用 が 1 増加した。
 感応 が 2 増加した。
 知力 が 2 増加した。
 魔力 が 2 増加した。
  
 情熱が 54 減少した…