人型の怪物討伐依頼


<人型の怪物討伐依頼>
種別討伐
対象人型の怪物
場所西の方に少し行った森の中の遺跡
依頼者近隣の村民
報酬金貨5500枚
情報信頼度◎◎○○○(あやふやな情報)
参加者田舎のデスロック
必中の業師・ニーニャ
討伐者・メアリローズ
毛皮剥ぎのビョンビョン
討伐者・レイピア
再殺者・ロビ

 
 …通路は続いている…

 通路の途中で、田舎のデスロックたちは、古びた遺跡の中へと足を踏み入れた。
 寒々として不気味な場所だ……。
 
 …通路は続いている……………………………

 部屋に踏み込むと、金属製の扉が道を塞いでいる。
 扉には鍵がかかっていて、押しても引いても開かない。
 討伐者・メアリローズが鍵を開け、田舎のデスロックたちは扉を開けて先に進んだ。
 
 …通路は続いている………

 通路を進んでいると…
 罠だ!
 再殺者・ロビがとっさに気付き、田舎のデスロックたちは無事回避した。
 
 …通路は続いている…

 通路を進んでいると、再殺者・ロビがグールの群れを発見した! 先制攻撃のチャンスだ!
 田舎のデスロックたちは前哨戦を優位に進めた!
 手練れのグールの群れと戦闘を開始!
 討伐者・メアリローズは、手練れのグールを倒した!
 田舎のデスロックは剣で斬りかかり、手練れのグールに痛烈な一撃を見舞った。
 田舎のデスロックは剣で斬りかかり、手練れのグールに致命傷を与えた。
 田舎のデスロックは、手練れのグールを倒した!
 毛皮剥ぎのビョンビョンは、手練れのグールを倒した!
 毛皮剥ぎのビョンビョンは、手練れのグールを倒した!
 毛皮剥ぎのビョンビョンは、手練れのグールを倒した!
 さしたる被害もなく田舎のデスロックたちは戦闘に快勝した。
 
 …通路は続いている…………………………………

 部屋に踏み込むと、ここは落ち着いて休憩できそうな場所だ。
 しかし田舎のデスロックたちは気にせずに先に進むことにした。
 
 …通路は続いている………………

 部屋に入ろうとしたとき、グールキャプテンを発見した!
 グールの群れを率いたグールキャプテンと戦闘を開始!
 毛皮剥ぎのビョンビョンは、グールを倒した!
 討伐者・レイピアは、グールを倒した!
 討伐者・メアリローズは、グールを倒した!
 必中の業師・ニーニャは、グールを倒した!
 田舎のデスロックは剣で斬りかかり、グールキャプテンに大打撃を与えた。
 田舎のデスロックは、グールキャプテンを倒した!
 さしたる被害もなく田舎のデスロックたちは戦闘に快勝した。
 田舎のデスロックたちは、人型の怪物を打ち倒し、討伐を果たした!
 奥の方に部屋状の狭い空間がある。
 覗いてみると、なかなか値打ちのありそうな物が収められていた。
 田舎のデスロックたちは、その中から目ぼしい物を選んで持ち帰ることにした。
 いくらかの財宝を手に入れた。
 こうして無事に討伐を果たした田舎のデスロックたちは、意気揚々と街へ凱旋した。

 田舎のデスロックの冒険は終わった。
 冒険成功!!

 報酬として金貨 5500 枚を受け取った。
 金貨 3433 分の財宝を手に入れた。
  
 筋力 が 1 増加した。
 敏捷 が 1 増加した。
 器用 が 1 増加した。
 感応 が 1 増加した。
 魔力 が 1 増加した。
  
 情熱が 297 減少した…