洞窟探検依頼


<洞窟探検依頼>
種別探検
対象洞窟
場所東の方に5日ほど行った村のそばの洞窟
依頼者学者組合
報酬金貨3900枚
情報信頼度◎○○○○(うさんくさい情報)
参加者槌の名手・ゲシュペンスト
海港のヴィクセン
駆け出しのヤセイテキナ
雷の大魔術師・ビュエッテ
剣の達人・アレックス
槍の名手・ライドザ

 
 …通路は続いている…

 通路の途中で、槌の名手・ゲシュペンストたちは、薄暗い洞窟の中へと足を踏み入れた。
 寒々として不気味な場所だ……。
 
 …通路は続いている………………………………

 部屋に踏み込むと…
 罠だ! 周囲に毒ガスが充満した!
 槌の名手・ゲシュペンストたちは重傷を負ってしまった!
 
 …通路は続いている……………………

 通路を進んでいると、熊を発見した!
 槌の名手・ゲシュペンストたちは前哨戦を優位に進めた!
 熊と戦闘を開始!
 槌の名手・ゲシュペンストは出来の良いメイスを振るい、熊に手傷を負わせた。
 槌の名手・ゲシュペンストは熊の攻撃を受け、軽傷を負った。
 駆け出しのヤセイテキナは、熊を倒した!
 少なくない被害を受けたが、槌の名手・ゲシュペンストたちは戦闘に勝利した。
 
 …通路は続いている……

 部屋に入ろうとしたとき、トロルの群れを発見した!
 槌の名手・ゲシュペンストたちは前哨戦を優位に進めた!
 トロルの精鋭の群れと戦闘を開始!
 槌の名手・ゲシュペンストは出来の良いメイスで殴りかかり、トロルの精鋭に大打撃を与えた。
 槌の名手・ゲシュペンストはトロルの精鋭の攻撃を受け、軽傷を負った。
 雷の大魔術師・ビュエッテは、トロルの精鋭を倒した!
 剣の達人・アレックスは、トロルの精鋭を倒した!
 槌の名手・ゲシュペンストは出来の良いメイスで殴りかかり、トロルの精鋭に致命傷を与えた。
 槌の名手・ゲシュペンストは、トロルの精鋭を倒した!
 槍の名手・ライドザは、トロルの精鋭を倒した!
 駆け出しのヤセイテキナは、トロルの精鋭を倒した!
 少なくない被害を受けたが、槌の名手・ゲシュペンストたちは戦闘に勝利した。
 
 …通路は続いている…

 部屋に踏み込むと…
 罠だ! 大きな音が周囲に鳴り響いた!
 死霊が現れた!
 槌の名手・ゲシュペンストたちは前哨戦で不利な状況に追い込まれながら、本格的な戦闘に突入した!
 死霊の群れと戦闘を開始!
 槌の名手・ゲシュペンストは出来の良いメイスを振るい、死霊に手傷を負わせた。
 槌の名手・ゲシュペンストは死霊の攻撃を受け、軽傷を負った。
 槌の名手・ゲシュペンストは死霊の攻撃を受け、軽傷を負った。
 海港のヴィクセンは、死霊を倒した!
 槌の名手・ゲシュペンストは出来の良いメイスで殴りかかり、死霊に痛烈な一撃を見舞った。
 槌の名手・ゲシュペンストは、死霊を倒した!
 海港のヴィクセンは、死んでしまった……。
 槍の名手・ライドザは、死んでしまった……。
 死霊の攻撃が、槌の名手・ゲシュペンストの体に深々と食い込んだ。
 槌の名手・ゲシュペンストは、死んでしまった……。
 駆け出しのヤセイテキナは、死霊を倒した!
 雷の大魔術師・ビュエッテは、死霊を倒した!
 剣の達人・アレックスは、死霊を倒した!
 槌の名手・ゲシュペンストたちはかろうじて勝利したが、犠牲は大きかった。

 槌の名手・ゲシュペンストの冒険は終わった。
 槌の名手・ゲシュペンストは死んでしまった……
 海港のヴィクセンは死んでしまった……
 槍の名手・ライドザは死んでしまった……
 冒険失敗……